Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギの日常 (シンジの「勝ち誇ったカオ」がもう最高な動画)

ヤギの日常 (シンジの「勝ち誇ったカオ」がもう最高な動画)

SHARE:

「オオオナモミ」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く。

 

場内にはあまりない、この「ひっつきむし」。

山の上の畑にはいっぱい。

 

実は「日本の侵略的外来種ワースト100」にもなっているこれは

90年ほど前に日本に入ってきて、すでに定着して日本中どこでも見られます。

※正式名称は「オオオナモミ(オナモミの大きい物の意)」

 

 

 

「塗料で木は守られる」

絶景テラスのウシベンチにあるカメラ台。

ウエダおじさんの作品で、何度も直して使っております。

 

その、カメラを置く部分に「カメラ台」とペンで(適当に?)

書いておいたのですが・・・

 

 

 

 

「字の部分が浮き上がっているの分かります?」

「カメラ台」と書いた部分が盛り上がっているのが分かります。

実際は、盛り上がっているのではなく

日光に当たり続けて、木が分解されて減っている中で、

ペンのインクで木が保護されたから

「字の部分だけ木が残った」が正しい表現。

 

塗料で木が守られているのが、見てわかる例。

 

 

「落とし物をチェックする」 ※遊んでいるんじゃありません

良く飛びました。

 

すみません。実は遊んでました。

忘れ物なのに。(罪)

 

 

 

「展示が昨日から始まりました」

ウール工房で開催しております。

 

 

 

 

 

 

 

「昨日」

通りがかりでw

下の花が無くなっております🌸🍃

 

菜の花の植え付けを間もなく始めます。

 

 

 

 

 

「ハチ君たちの仲間入り」

伊豆からもらわれて来た2頭が、いよいよヤギの砦に入場。

トダお姉さんが連れてゆくw

 

 

「ぬ。ここか」

いよいよ中に入る瞬間がやってきた!!

 

ヤギは「序列(強さの順番)」が厳しいので、

中に入ると先輩ヤギたちの洗礼が待っている。

それは逃れることが出来ないし、

自分の立ち位置は自分で作るしかない。(厳)

 

 

 

 

 

「おうおうおう」

「こんにちは」ではなく、

「おうおうおう!ああん?」が(どちらかと言うと)正しい。

 

いろいろご挨拶を済ませ、

ハチ君(右)は 割と「いい立場」になれそうで、

少し高い台の上を占拠してご満悦・・・

 

だったのは、そう長く続かず、最強のシンジ君とやりあった結果がこちら・・・・

↓  ※トダお姉さんの秀逸な動画です!!!!

シンジ・・・・ 最強で、最高だよ!!!

ヤギの中のヤギ。

最後のシンジの「若造がっ!!」という顔もいいし、

最後の最後は別の1頭が「まったく、若いくせに生意気なんですよねぇ・・親分」。という台詞でシメているようにしか見えないのが笑える。

 

 

※トダお姉さんの動画、最高です☆彡🌸 (セリフが見える)

 

「ご挨拶」

クリスマス装飾のパールちゃんとご挨拶❤

 

ちょっと写真ではわかりにくいですが、

パールちゃんの「クリスマス装飾・耳カバー」がすごいクオリティ☆彡

 

聞いたら、サイトウお姉さんの手作りだと・・・!!

耳の大きさや配置もバッチリピッタリだ!

Σ(・□・;)!!スゲエ!!

※愛の努力が結実している☆彡

 

 

「昨年のインフルエンザ前年の520分の1だったようで」

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください