Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギまみれ (3連休のお天気が晴れに変わった!)

ヤギまみれ (3連休のお天気が晴れに変わった!)

SHARE:

「ヤギの郵便屋さん」

3月半ばまで毎週末開催のヤギの郵便屋さん!

悪天候でなければ、15時頃にお散歩の終わったヤギさんがみんなのお手紙を運びます。

※みんなで同行して運ぶのでぜひ時間の合う方はお越しくださいね~♬

 

 

 

「こんな内容」

お散歩ヤギの所と、ものづくり工房で葉書切手セット販売とペンをご用意してあり自由にお描きいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギ宇宙船」

脚を仕舞って座ると、

丸い塊になる。

冷めないようにと考えれば他の動物も、そらそうだわな。

耳の番号とその色などで、何年に生まれた誰なのかが確実にわかります。

※担当スタッフはそれを見なくても大体わかりますが

 

 

 

 

「まくらヤギ」

ひなたぼっこ大好き。

※心中では「そこ・・・立つな。日陰になるだろうが(# ゚Д゚)」と右の子に対して思っているに違いない。

ヤギは頭いい。

 

 

 

 

「ヤギまみれ」

何頭いるか、数えてみました。

・・・・

普通に13頭いました。

 

 

 

 

「枯渇塩」

おいおい、新しい鉱塩もってきて

こんなに舐めに来るって、大丈夫だったか?切らしてた時間は。

これは、ミネラルや塩分を含んだ、なめて食べる栄養補助餌料「鉱塩(こうえん)」。

※今日の写真や動画は、ヤギのお姉さんやヒツジのマツダお姉さんにヤギの写真を・・・・

(◎_◎;)

アリガトウ。

「まだまだ子牛の『あそんでよォぉぉ(# ゚Д゚)!!』動画」↓

 

 

ヤギお姉さん昨日撮影(感謝)

※動画の「ジョボジョボ音」は・・・大きな水の容器にホースで水を入れている音ですから。ラクダの様に長い小便をしてるわけじゃぁございません。(ラクダ、超長い。私の学生時代、動物の先生がみんなに話をしているときにラクダが小をはじめ・・・・1分後、まだ続いている小に、誰も先生の話を聞いて(聞けて)いなかったという事があったな・・・・)

 

そんな話よりも!   (本当に💧)

この3連休のお天気が良くなりました!

12日は上の施設で「たこたこあがれ」開催(私はそちらの手伝いに行っています)

13日はまかいの牧場でどんど焼きです!!(点火14時)おうちのお飾りや書初めを持ってきてくださいね!!お菓子まきもあります!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください