Newsお知らせ

新着情報

ラマツルン

SHARE:

「ソーセージの味わい」

シカ肉の入ったソーセージ、「新海さんも味わってください❤」とアルトおにいさんからw

 

「ボイルのみ(下)」と「ピリッと焼き上げ(上)」と両方味わってみる。

※少し焦がした方が風味が増す感じ♬

 

やはり「豚だけ」とは味が違います。(でもケモノ感はそんなに無い)

食すことで、「シカと自然の関係」を知る機会になれば

それは大切な「環境教育」の一助となるに違いありません。

 

人間も自然の一部ですから。

 

 

 

「交換して、しまう」

さわれるコイノボリ、色あせたり布が傷んだものは交換し

来年サッと出せる状態にして仕舞いました。

 

来年もたのむぞ!

 

 

「補充」

山上の慰霊碑のお線香が、残り少なくなったので

通りがかりに補充。

 

いつでもお参りしていただけます(●´ω`●)

動物への感謝を忘れてはいけない。

 

 

「運動と学びと整備」

奥は「ウマの運動」+「学生さん(実習生さん)に乗馬を教える」サイトウお姉さん。

手前は「乗馬のコースを整える」ススムおじさん。

 

平日でもやる事いっぱいです(*´ω`*)

 

 

 

「ブランコ改善の検討」

大人気ハイジのブランコ、作って4年半経過しました。

 

【「(混雑時)順番を前の人がなかなか代わってくれない」という問題をいかに小さくするか】について

ちょっと真剣に検討中。

 

まぁ、利用される方のほとんど全部に問題ないのですが…

やはり、たまーにそんな問題が起きる様なので…( ̄▽ ̄;)

※「ブランコ専門スタッフを常駐させる」なら、利用を有料化せねばならなくなる(´;ω;`)…。それは誰も望んでいないので、なんとしてもそれだけは避けたい。

 

解決したい問題

〇混雑時でも、次の人への配慮があると良い。

〇100%の方が「最高な1枚を撮れるようになるご案内」を出したい

 

 

 

「さて」

🐭捕獲器…

何も入っておらず…( ̄▽ ̄;)

 

素手で触ったのが良くなかったかな?

 

とりあえず、上に餌を少しバラまいておきました。

(さて、今日はどうかな)

 

 

「動物が【嗅覚で、見えないものを見る】とはどういうことか」↓  5分動画

 

 

「ムカーデ」

アルトお兄さんが、百足(ムカデ)発見。

 

ムカデは「百足」と書きますが、足は種類によって30~380本と違いがあります。

世界では3000種類以上いて(羊と同じだ)、日本には100種類ほどいます。

 

怖そうな生き物ですが、母は卵を産むと

子供が孵化するまでずっと一緒にいて、体を巻き付けて守りつづけます。

 

 

 

「いい感覚をお持ちですな」

VITAを通りがかったら、植物をとてもいい感じでディスプレイしていました。

 

聞いてみたら、タカヤマお姉さんが自主的に毎日飾ってくれているそう🌼

 

愉しみながら、お仕事しているのがものすごく伝わってきて

とっても嬉しくなりました❤

 

 

「ケガリプロ」

毛を刈るプロフェッショナルさんが、

昨日、羊を刈る!!!

 

鮮やかに刈りまくる!!

 

 

「ペロン」

さすがです!!

 

 

「ツルン」

手早く完了!

さすがです!

 

 

「そしてなんと」

ラマも刈って下さいまして!!!!

 

※チャチャの微妙な顔ったらもう…w  カワイイ

 

 

「ラマツルン」

すげえ!

 

これで2頭とも夏を迎えられるし、来年は自分たちで刈れるに違いない!!

 

プロの技術、素晴らしい☆彡

 

 

 

 

「糞」

トイレ掃除で、ツバメちゃんの糞。

 

人間でも「国を挙げてウン〇とミサイル飛ばしまくっている国」があったっけ。

※国策でウ〇コ飛ばさないでほしい。 (日本大使館にも飛んできたそうな… (;゚Д゚)!ウンコッが?)

 

北朝鮮から「汚物風船」=韓国で260個確認 (msn.com)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください