Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記レストラン「いただきます」で新鮮なモノをもらいました。

レストラン「いただきます」で新鮮なモノをもらいました。

SHARE:

「朝」

ちょっと、運ぶ用事がありました。

重い機械(マキ割り機)を軽トラックに載せるのに、「重機なんぞ使わずにやり遂げてみよう!♬」と思って

ロープワークを駆使しながら(楽しみながら)頑張ってみた。

 

 

「10分ほどで… あきらめた…」 _| ̄|〇

ロープワークだけで載せることは… できませんでした…(-_-;)

仕方ないので重機を持ってきたら、「ヒョイ」。

 

安全に素早く完了。

ロープで前後左右に動かぬよう固定し、目的の場所へ運びました。

 

重機ってありがたいw

 

 

「お休みの牧場で」

昨日はハラノお姉さんとトダお姉さんがすべての動物のお世話や乳しぼりなどを担当。

(その、餌等を運ぶ様子↑)

お休みだからと、動物のお世話を休むわけにはいきません。

※サービスエリア(新東名・静岡上りのお店)のスタッフも定休日は存在しないです。

 

 

「定休日カレンダー」

今週の定休日は昨日と今日(水曜・木曜)ですが、来週と再来週は、年末年始の為

2週続けて定休日はありません。(次の定休日は1月11日と12日)

 

 

「奴らが活発」

芝生に黒い山がいっぱい。

土竜(モグラ)が不要な土を地上に捨ててできる「土竜塚(もぐらづか)」。

 

周りに人がいない場合だと、この山が「モコッ」と成長するのを見られることもあります。

(見られたらラッキー)

 

 

「レストランで」

パートのKさんが「これ、つかって!」と袋にはいった新鮮なコレ↑をくれました。

さすがバイキングを営むレストランだけあって、新鮮なコレをくれました。

 

天ぷらにでもしようか。

 

 

 

 

「よく見たら」

ビスじゃんかw

(はやとちり)

 

新鮮なビスの炒めものか、ビスの煮物にでもしよう。

 

 

「昨日の3時ごろ」

羊たちが、「あの、お客さんもいないんで、そろそろ帰りたいのよ…」と口々に言って来た。

「待ってな、もうすぐトダお姉さんくるから」と言っておいた。

 

冬は草があんまりおいしくないしね…。

 

 

「レストランでよくやる」

レストランに行きました。

混んでました。

 

名前を書くところがあったら、私はいつも「シンカイ(新海)」とは書かない。

「オトノ(音野)」という名前を書きます。

 

このイタズラ偽名は、

大きな声でスタッフさんが名前を呼んでくださった際に、声に出して初めてわかる名前。

 

 

 

過去に2回、スタッフさんが名前を呼んだ瞬間、噴き出したことがあります。

※昨日は中国人のスタッフさんだった…そりゃ、理解するのは難しいw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください