Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記人(男子)に襲いかかる猛獣! に、・・複雑な気持ちを抱く。

人(男子)に襲いかかる猛獣! に、・・複雑な気持ちを抱く。

SHARE:

「おもちちゃん」

 

バク上がり中の「チモシー・ヘアー」に

さらに磨きがかかって。そろそろ顔が見えなくなってきている

母羊のおもちちゃん。(昨日の図)

 

※「バク上がり」は草(餌)の単価

 

 

 

「昨日の地元新聞」

餌の値段がバク上がりで経営がすでにピンチだと、窮状を訴える記事が。

 

知り合いの酪農家さんの例でも、餌代が年間3億円から4億円に!(という話を聞いた)

それも、(記事中にも記載がありましたが)その高い餌すら

「注文しても入らない」という不確実な状態。

※もちろん、それはまかいの牧場も同じです。

 

コロナの影響や、気候の異常、中国の食生活の変化で日本は買い負けている、円安、などが主な原因なので

すぐに元の通りには戻らないのが間違いない。

 

様々な業界がピンチです。

※発売当初から43年値上げしなかった「うまい棒」も10円から12円に、2割値上げされます。

 

 

「入場口で」

入口のフォトスポット、新しく素敵に創りだそう!

っと、案出しを(スタッフに)声掛けしたところ、複数名が名乗りを上げてくれており

その締め切りが今月末。 楽しみ!

 

で、今置いている「乳缶」に雨水がたまって困っていると聞いたので・・・

 

 

「改善して解決」

もうこれ以外には使わない乳缶なので、

底に穴をあけて、水抜き穴をあけたので解決。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こちらも問題が」

出口の扉が「きちんと締まらない」。

問題は構造にあり・・・

 

 

 

 

 

 

「金具が広がっており」

この構造だと、「出るときに【ババーン】と開ける人」が

いた場合、この様に「金具が広がってしまい、きちんと締まらない」状況になる。

 

作ってくれた大工さんに、直すことと、

もうならないように防護措置を依頼。

 

 

 

 

 

「未来会議、メンバー勢ぞろいで開催【第1回目】」

働く環境をもっと素敵にしよう!という目的の

「未来会議」という組織がスタート!

馬飼野社長、肝いりの新組織。

選出されたメンバーは人数が多いので、まかいの牧場初の

「リモート参加OK」というミーティング。

(今更かもしれませんが、社内会議では初)(;^ω^)

 

 

「こんな感じw」

 

労働環境改善、外国人雇用、LGBTQ等様々な問題を前向きに改善してゆく目的で、

中小企業診断士の富田哲弥氏を招聘し、今後も展開してゆく予定です。

ずっと以前からまかいの牧場のファンだと公言されていた富田氏。

富田氏のお母様の代からまかいの牧場を全力で応援して下さっている

旧知の仲でもあります。

 

未来会議第1回目は、「労働環境をもっと良くする事は業績を落とさないどころか

業績とモチベーションをアップさせながら両立できる!」

と言う目標をメンバー全員が実感できた

素敵なミーティングになりました。

 

毎月、定期的に開催してまいります。

 

 

「さ、いよいよ明日あさっての土日開催!」

恐ろしい鬼が・・・

チラリと登場する可能性も否定できない

「誰も見た事のないコロナ対応型・節分」が13時から開催!!

 

もう、言ってしまえば「コロナに感染した方が見えても、感染が広がらないレベル」の実地方法を考案。

その本番が、あすあさって開催!!

 

※テレビ撮影も入る予定・・・

 

「猛獣のオリ」

「うさもるむら」に凶暴な猛獣がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男子を次々に襲う、その猛獣(オスウサギ)の動画!Σ(・□・;)」

もうね、あのね、なんで男子だけ・・・キライなのヨ。

動画ではマツキお兄さんがめっちゃ襲われておりますが、

この後「イデお兄さん」も「ヨシダお兄さん」も「シンカイおじさん」も・・・襲われた。

口をひらいて襲ってくる。 目が三角形になりながら「噛みコロス!」っという目でにらんでくる。

 

「この顔」

女子にはこの顔をしない。

あのなぁ・・・

 

実はこの子はダイズ君。(最近男子と判明)

例の「お母さんが出産してすぐに死んでしまい、ハラノお姉さん等の人工哺乳で生きられた奇跡のウサギの子」です。

オスと判明したので、次世代のウサギの未来を託す「タネオスウサギ」として活躍させたいと

明るい希望をもっていたのですが・・・・

 

性格の悪い子の子供は、その性格が遺伝する可能性がある のです。

 

ダイズよ・・・

このままじゃ種雄候補から外さざるを得ないよ?

(-_-;)…

複雑な心境。

 

なぜ「男ギライな子」になった?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう。

本日から時短営業に変わります!(休業という判断の1歩手前)

平日は10時~15時

週末は10時~16時 で遊べるように変わります。(まん延防止法期間中はこの予定です)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください