Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今、シイタケ狩り開催中!!! (出た時だけ開催w) ※菜の花摘みもね♪

今、シイタケ狩り開催中!!! (出た時だけ開催w) ※菜の花摘みもね♪

SHARE:

「敷物提供」

透明な70cm×70cmのシートがなぜか倉庫に大量にありまして‥

牧場の桜が綺麗になってきているので、今だけ限定で入口に「敷物、無料で(必要な分だけ)どうぞ」と出してみる。

 

※レジャーシートって、日本での造語で外国の方には通じないのですね。「ピクニックブランケット」だそうですw

 

「10分間観察」

見えた方々の「目線」や「動き」を観察してみました。

見る方8割、お持ちになる方3割。

出し方としては良かったかなと。

 

「入口の動きも一緒に観察」

今までにない「入場券の券売機」を導入し、まだ1ヶ月経っておりません。

 

10分の観察でしたが、反省や学びも多く

やはり「さがみえて」は大切だなと感じました。

 

「さが」=さがしやすく

「み」=みやすく

「え」=えらびやすく

「て」=てにとりやすい

 

商品やサービスの陳列の基本事項です。

 

「ウシノボリ頑張っております」

今年のウシノボリ、もうすぐ完成!!

完全手作りで頑張っておりますw

※実習生さんにも応援してもらって作成中

 

 

「いい角度」

トランポリンは低い位置から少し上向きの撮るのが肝要。

 

 

「シイタケ狩り開催」

いまだけ、11:00シイタケ狩り 12:00菜の花 13:00シイタケ狩りで開催中!!

自分で採る、食育体験のオススメの時間ですw

 

 

 

「シイタケ写真はこうでなくっちゃw」

シイタケを入れながら、撮る。

「何をしたのか、1発で分かる1枚」📸。

 

記念写真なら、「何をしたか」、「どこへ行ったか」、「誰と行ったか(全員で撮る)」って大切だと思います。

 

 

「どこへ行ったかが描いてある」 ※昨日の1枚

ハイジのブランコにも、しっかり「MAKAINO」と書いてありますナw

大切ですw

 

 

「出してみた」

ついでがあったので、一緒に作ったPOP。

なの花畑のお隣、ピンク色の花畑になっているので。

 

自然に生えている雑草でも、紹介したかったww

 

 

 

 

「夕方」

お仕事が終わった時間でしたが、パールちゃんが走り回って、みんなが楽しそうにしていたw

 

2週間の実習が終わる学生さん達全員(6名)が、最後の夜を迎える前に「乗馬を指導してほしいです!」と

燃える声をあげたようです。

それに応えて、スタッフが業務後に乗馬指導。

 

燃えているね🔥

 

 

「応援したい」

燃えるスタッフは応援したい。

萎えるスタッフは勇気づけたい。

人を応援する事は、自分自身が最も元気になれる事。

 

そんな人でありたい。

 

みんな、偉いぞぅ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください