Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年最初の梅の花が咲きました! (早い品種の紅梅がちょろっと🌸)

今年最初の梅の花が咲きました! (早い品種の紅梅がちょろっと🌸)

SHARE:

「昨日の日の出」

太陽がまぶしい月曜日の朝。

日の出の光を浴びるのは、体内時計のリセットに。

気持ちの良い朝でした。

 

 

「凍り付いて」

丘の上に、馬飼野社長が新たに設置したベンチ。

霜で真っ白。

キラキラと輝いていました☆彡

 

 

「慰霊碑にお参り」

月曜日の朝なので。お参るw

 

 

「今年初の梅が(ちょびっと)咲いた!」

梅園で、1本だけある紅梅(こうばい)。

白い梅よりも毎年早く咲きます。

その紅梅が、おとといは咲いていなかった中で 昨日、5つほど花を咲かせておりました。

 

四季の移り変わりがここにも。

 

 

「遊具の巨大切り株」

この樹は幼木の頃、まかいの牧場創業者(現社長の父)が2本の木の間に牛の首を入れて繋ぎ

「牛の乳しぼり体験」を行っていたというナラの木。

昨年、ナラ枯れで木が死んでしまい、枯れ枝が落ちてくるようになったので切り倒してしまったのです…

※場内の「歴史を語る物」にも、ご案内をつけたほうが良いかな?と思ったりする。

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

「顔晴っていましたw」

お散歩ヤギは、ヤギさんの飼育体験のような感じ♬

フンをしたら、お掃除するのも楽しんでもらえましたら最幸ですw

 

 

「お」

乗馬コーナーの陽だまりでネコちゃん発見。

どこの子?

 

 

「帰る瞬間」

3時のトラクターバスで戻って来た際に、トダお姉さんがちょうどお散歩ヤギさんを帰すタイミングに遭遇。

見た目も面白いので、動画を撮りながら一緒に行くお兄さんお姉さん(お客様)も後ろについてゆくw

 

 

 

「携帯が壊れた」

スマホの画面右上が反応しなくなり、メール送信も困難、電源を切る操作もできなくなる。

仕方ないのでiPhoneの中古を買いに行く。(iPhone8を6年ぐらい使っていました)

 

一番新しいiPhone13は…13万円。

そんなもん買えぬ。

 

iPhone8の中古を25000円程で買って、シムカードを差し替えて、データ移行を(YouTube見ながら)やってみた。

無事に解決w

※偶然、昨日までが「初売り、10%引き」の期間中だったのはラッキー

 

 

 

 

※昨日はそのスマホの不具合で、ブログ更新がやりにくくてコメントがハンパに(;^_^A

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください