Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年最大規模の「梅の実狩り」が開催されました!

今年最大規模の「梅の実狩り」が開催されました!

SHARE:

「右のおしり注目」

 

 

「次の瞬間」

むぎゅ❤

強制的に仲良くさせられたw

 

※Yさん(お客様)提供画像!

ナイス瞬間❤

 

 

 

 

 

「昨日の午前中は」

土曜日に続き、まきば農園の皆様が

自分の畑のタマネギやニンニクで食べるラー油を作ったり

ご飯を炊いたり!

かなりたくさんの

お持ち帰り分もありますw

 

 

 

 

 

 

「富士山」

昨日は全然見えませんでしたね。

富士山🏔

そんな日もありますよね。

今日(月曜日)は雨ですし。

 

 

 

 

 

「ご挨拶が素晴らしい☆彡」

ツバキちゃんが大大大好きなコトネちゃん、

昨日乗らせてもらったのはチロルちゃん❤

 

乗る前と乗った後の丁寧なごあいさつがちゃんとできていて素晴らしい☆彡

 

 

※私、どんなに忙しい瞬間でも「ありがとう」が言えた子には「ちゃんとご挨拶できてエライね❤」と返す確率100%。どんなに忙しい瞬間でも。大切にしております。

 

 

 

 

「羊の放牧間に合った!」

昨日は羊の放牧で

ダーッと出てくる1分前にバス到着w

(急いでは いなかったですが)

 

無事に生で見ることが出来ました。

 

 

 

 

「わんわん大サーカスさん来場!」

今週末の19・20日も来場予定です~!!

 

屋根下もあるので雨天でも関係なく開催!

ぜひご覧下さい♪

11:00、12:30、15:00公演です

 

 

 

 

 

 

「牛乳のツアー開催中!」※写真欲しい

【動物飼育員と行く!牛乳工場見学ツアー~まかいの牧場牛乳の秘密に迫る~】が

週末開催しております!

 

6月は牛乳月間ですから!!

※それでウシノボリが上がっています

 

 

 

「用意した」

風鈴を超素敵に飾りたい!

と夏班のメンバーから希望があり、細めの竹を10本ほど切り出して渡す。

 

活用してくだされ♬

 

 

「梅の実狩りがすごい事に」

ざっと見て120名ほど見えたかな?

どこまでも途切れない・・・・

梅の実狩りに向かう皆様w

手が届く範囲の梅が無くなったので、後は下にシートを敷いて

竹の棒でパシパシ落として採った梅の実でジュース(梅シロップ)を作る体験を開催して終了。

来週末は「もうない」か「人数制限して開催」のどちらかです。

無くなるの早い!!

人気高まりすぎ♪  でも、分かります。その気持ち。

 

 

 

「おお」

機械のトラブル。

どうしてもわからなかったのでプロに聞いたら

「全部バラシて一番中心部で外れているかも」といわれ

バラしてみたら外れていた(;^_^A

 

修理完了!

OK

 

Comments

  • 杉山美江 より:

    昨日は5年ぶりに新海さんにあえました。
    すごく嬉しかった。
    梅とりも楽しかった。
    牛乳工場の見学もおもしろかった!
    娘が梅とりで
    木登り名人だと発見!
    吉田さんにすごいな~と言われドや顔てした。
    また行きます。
    ありがとう

    • makaino より:

      こちらこそ、パワーもらっちゃいましたよ!!!!

      あれ、5年も経っていた!?
      昨年もお会いしたような・・・(気のせいなのか!)

      一昨年ヨシダお兄さんが私の後を継ぎたい!と言ってくれた中で
      期待以上の活躍!成長!(もう私の農園をとっくに超えておりますw)

      後輩の成長が嬉しい年齢になってきました(;^_^A

      遊びに来ていた子たちも・・・
      中学いったり高校行ったり大学生や・・・大人になったり・・・まかいの牧場のスタッフ(正社員)になった子もこの2年で何名もいたり・・・
      ありがたい事です。

      いつもありがとうございます!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください