Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日から牧場は「4日間連休」となります。(28日金曜から時短営業に切り替わります!) 

今日から牧場は「4日間連休」となります。(28日金曜から時短営業に切り替わります!) 

SHARE:

「盛り上がっている・・!」

側溝の両側のアスファルトがものすごく盛り上がって

側溝がすごく凹んだようにみえます。

 

これは・・!?

 

 

 

 

「5センチ以上あがっているところも!」

原因は「シモ」。

コンクリートならなりにくいのですが

アスファルトは結合がゆるいので、寒さが厳しいと上がり放題な事も。

 

トラクターバスで踏んでいる「轍(わだち)部分」だけ抑えられて低くなっており・・・

通る人には、段差で通りにくい(-_-;)

あたたかくなったら重機で踏みつけるくらいしか(お金のかからない方法は)無いかな・・・

 

 

「急げ!」

時間は10:58分の様子↑

11時の羊の放牧体験に急ぐ皆様!

 

「いまなら間に合いまぁす!」のご案内でダッシュが始まる!

 

 

 

 

「無事に」

30頭近い羊たちがトトトと走ってゆく!!

 

走り抜けた後にはたくさんの・・・・

チョコボール? いえいえ

タピオカ? いえいえ

ウンコです。

 

これには「ある効果」がありまして・・・

 

 

その効果とは「踏むと残念な気持ちになる」という効果が付与されております。

 

※のちに「良質な堆肥になる」、というのも大切なお話ですが。

 

 

 

「マシバお姉さんデビュー!!」

動物のお世話をするお仕事がしたかったマシバお姉さん。

念願だった牧場スタッフになり、馬班に入って日々頑張っております。

 

そして昨日はとうとう「キッズファームインストラクター」としてデビューしました☆彡!

 

 

 

 

「キッズファームとは」

昨日は「馬」の内容で、ブラシをかけたり、

ふれあいのポイントを知ったりしながら

ポニーのモモちゃんをお世話する。

 

キッズファームは動物のお世話を通じて「牧場のお仕事を知る」教室。

動物にも個性があり、お世話の苦労と感動を

肌で感じてもらいたい。 そんな体験です。

 

毎週末、13時から開催中。(コロナの為、今しばらくは定員を4名に絞る予定です)

 

「借りてきました」

ふもとっぱらさんにお借りしてきた地面防護マット。

重い!

お返しに行く際には、ユニック(吊り上げ機能のある車)でゆく事にしよう。

 

 

 

 

 

「使ったら洗う」

トラックで防護マットを運んだら汚れたので、洗い上げる。

使ったら、きれいにして返そう。

 

 

 

 

 

「今週金曜日からのイベントスケジュール」

急ではございますが、静岡県へのコロナまん延防止が適用されることもあり

時短営業や、催しの開催制限、人数制限などを行ってまいります。

 

ご来場の前には、HPからご確認くださいませ・・・

ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

 

 

※でも・・お葬式や結婚式、帰郷等を始め、学校でも運動会や文化祭、入学式に卒業式、修学旅行など・・・1生に1回の機会がどんどん奪われていますよね・・・

ニュージーランドの女性首相(41才)が、自身の結婚式をとりやめ「人生いろいろあります。私もNZの国民の一人です」と仰ったそうですが、日本も(ルールを作る側の人が)見習ってほしいなっておもわず考えちゃいました。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください