Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今週末、牧場の桜が満開🌸お花見に最高です!!🌸(限定で【農場レストラン特製お花見弁当】登場!)

今週末、牧場の桜が満開🌸お花見に最高です!!🌸(限定で【農場レストラン特製お花見弁当】登場!)

SHARE:

「レストランから!」

こちら↑は農場レストラン(バイキング方式)で4月中旬まで登場する特別メニュー「春色ちらし寿司」。

そんな農場レストランから、今週末限定で、1日約50食提供(予定)の

「お花見弁当(@800円・税込)」がこちら!↓

今日から、入場口に「芝生に座ってお花見用、透明レジャーシート(70cm×70cm)」の無料配布コーナーを設置しま~す。

場内のイステーブルはもちろん自由にお使いいただけますが、桜の真下の芝生の上で、

どうぞ「牧場のお花見」をお楽しみ頂ければと思います。

 

※お弁当購入は先着予約順です。レストラン前にて、朝から記名式の購入用紙をご用意しておきますから、開場時(9:30)の時点で予約できるようにしておきます★

 

「水がたまっている‥」

ミルクカフェ前に、1メートル四方ほどの水たまりが。

コンクリートと枕木で出来た水たまりなので、ホウキではいたぐらいでは雨の度に水たまりができる‥

「そうだ!枕木でもコンクリートでも、ちょびっとミゾを掘っちゃえば、水が抜けるのでは?」と思って、よく見ると…

 

「ありゃ」

すでにミゾがついていた‥!(汚れで埋まっていた)

木の枝でサッとひっかいたら、ツーッと水が排出されてゆく。

 

こんな溝は、知らなかった…

ってことは、30年以上前、ここがまだ「ウサギとのふれあいコーナー」だったときか、「畳の休憩所」だったときか

「牛乳製造工場(これは20年弱、前か)」だったときかに、誰かが同じように考えて

この「水・排出溝」を作ったのだな…。

 

まだまだ、私も周りが見えていない。(反省)

 

 

「こちらの2頭ちゃんも名前お願いしたい!(=゚ω゚)ノ」

↓左(姉)     ↓右(弟)

さ、いよいよ「めぇ~めぇ~権」の締め切り、名前の決定時期が近づいて参りました!

 

ヤマナちゃん(母羊)の双子の仔は

エントリー№6(左・姉)と№7(右・弟)。

 

母羊の名前に絡めつつ、4文字までのお名前を考えていただきたいこの催しもあと数日で締め切りです!

めぇ~めぇ~権はじめました! | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

 

投票して下さった皆様、ありがとうございます!

名前の決定をお待ちくださいませ!!!

 

 

「お湯かけ除草法の結果」

コンクリートのヒビに生える雑草に、余った熱湯をチョロかける「お湯かけ除草法」。

3日経ったら、もうほとんどの雑草を倒すことが出来ました。

 

すこーし冷めたお湯だったのか、一部の雑草(黄色い丸)はかろうじて生きている感じが‥。

 

捨てるはずのお湯を活用できれば、なお良いかなとw

 

 

 


 

「昨日は家族でお花見に行ってみる」 ※潤井川。焼きそばの「うるおいてい」前の河原。無料駐車場有。

 

川沿いが春色に染まり。 青空と桜色と芝生の緑が素敵なコントラスト🌸

けっこう人がいて、穏やかな春の空気感が もう最高でした。

春風でハラリと落ちる花ふぶき  (見たまんま)

   

今週末の牧場もこんな感じですw

現在、牧場の桜は7分咲きぐらいです!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください