Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記入場口に「手作り🌼馬プランター🌼」がずらりと並びました!!

入場口に「手作り🌼馬プランター🌼」がずらりと並びました!!

SHARE:

昨日の日曜日は、芝桜祭りの渋滞で 牧場前も車がノロノロ‥

芝桜祭りの会場まで、まかいの牧場から14㌔‥ (普通に🚗走れば15~20分)

そこが🚗🚙🚚🚗で埋まるGW‥

日中は何時間かかるやら‥(;´Д`)

※早朝や夜は、普通に走れます。

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

「お客様アンケートのQRコードのシール(追加発注分)」が来たので、貼って回る。

 

※「マスクしてね」という表記を訂正し忘れたから、コロナ対応お願いシールにもなっちゃってる(-_-;) ‥まぁ、貼っちゃえ。

 

「馬飼野社長の教え」

仕事柄もあって、どこに出かけても「ゴミは拾いたくなる」。「イステーブルはそろえたくなる」。

 

使ったイスを戻すなんて当たり前ですが、

「テーブルの目」を「床の目」にそろえておくのは馬飼野社長の教えw

 

これでスッキリですww

 

 

 

「取り付け」

土日で取れちゃった「さわれるコイノボリ」をとりつける(●´ω`●)

 

これでよし。

 

 

 

「ハチが出て困っています、と相談を受ける」

砂糖:酢:酒=1:1:1で、作った液体は、スズメバチの誘因液。

液を中に入れて、吊るして置けばスズメバチが入っておぼれるトラップ完成。

 

今この時期に設置しておいて、巨大な1匹が入ったら‥

それは冬を越えた女王バチ。

夏に「巣を1つまるごと退治した事」と同じになります。

 

スズメバチも、自然界では大切な役目がありますが、場内に飛んでくるのは困る。

ので、設置はしてしまいます。

 

※アルトお兄さんが液をサッと作ってくれて助かりましたw

 

 

「コード、アカン」

遊具の焼き芋の「焼けました~」の音声の音が変。

しらべたら、線が切れかけの様子。

交換だとわかる。

 

 

「入口、さらにパワーアップ」

馬型プランター大増設!!

 

10頭以上の馬プランターが並ぶ入口になりました🌼🌼🌼

 

GWに向けて、整備進行中!

 

 

 

「テラス更新」

レストランのテラスを手直し!(プロのイケメン大工さんに依頼)

 

全部剥がすと、なかなかの傷みっぷり。

なんでも寿命がありますが、木は傷みやすいですから。

 

「ものすごい、くいこみ」

デッキが持ち上がっていたのは、

柱が食い込んで、それが木の成長で持ち上げられていたから。

 

 

「ベチャベチャお届けスミマセン💧」

木材は、まかいの牧場に生えていたヒノキ。

木材になり、昨日届いたものに防腐剤塗料を塗りたくり、全く乾いていない状態でイケメン大工さんに届ける。

 

大変迷惑なはずなのに、「手袋して作業しますから全然大丈夫ですよ~♬」と言ってくれることに甘えまくる(/ω\)

 

 

「ありがとうございます」

ホウキにまたがってジャンプする方を遠撮(とおさつ)📸

 

GW中に見えた方はぜひ挑戦してくださいませ!

※明日のブログは、この空飛ぶ撮影スポットでの「ホウキ忘れ」「定員オーバー」「向きが違う」などをお送りいたします |д゚)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください