Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記初めて撮影された貴重な1枚と、お餅つきの様子🎵

初めて撮影された貴重な1枚と、お餅つきの様子🎵

SHARE:

「この1枚は…」

馬飼野社長が、初日の出の寸前の、人が集まっている瞬間を

ドローンで上空から撮影!! (1月1日7:05頃)

点々を数えれば、大体何人が

「初日の出現場」にいたのかが分かる貴重な1枚!

 

「拡大してみる↓」

凄い人だww

ありがとうございます!

 

 

「オモチつきは今日も14時から!!」

お餅つき、参加しているお父さんお母さんからわりとよく言われるのは「むかし(子供の頃)はやったけどなぁ」という声。

私もそうでした。

愛知にいたころ、毎年年末に親戚がみんなで集まってワイワイしながら、水モチ、カガミモチ、あんころもちを大量に作ったっけ…

 

他の声でも

そもそも「ここ(まかいの牧場)以外でやったことないです」と言う声も聞く。

 

そう。

お餅つきは、今は参加の機会が減っている「日本の伝統行事」。

 

お餅つきは、「楽しんでもらうイベント」以上の「文化の伝承」という側面もある。

そんな気概を持って、全ての進行がヨシダお兄さんに継承されたのでアリマス。

 

「子供さんは2臼目で参加w」

日中の餅つきは2臼突きます。

1臼目をふるまい始めたら、すぐに2臼目をつき始め、その際に子供さんも順番に突くのに参加できます。

※1臼目に子供さんの場面まですると、「餅が冷める」&「見てる人が「はよして」と思いやすくなっちゃうから」w

 

 

 

「焼き芋が…おいしすぎる!!(1月2日の1枚📸)」

初日の出ツアーの際には、130本焼いた焼き芋が完売してしまい

食べられない方が多数出てしまいました。

 

 

「たくまくんのブラッシング体験」

タクマ君、つぶちゃん、両方カワイイ💛

 

「昨日のおかしまき」

お餅つきの後は…おかしまき!

 

あら。

昨日、ちょうどお菓子まきに通りがかり…

お菓子をまくために舞台に上がっているのは…

まさかの副社長!?!(女性)

 

後で聞いたら、まさかの「あの時、勢いで上に登ってお菓子をまくことになったのよ~w」という事でした。

 

 

「明日(4日)は【3大流星群】の一つが!」

お正月の三が日を越えるとすぐに天体イベントが!☆彡

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください