Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記千葉県の「The Farm(ザファーム)」さんへヤギを2頭連れて行く。

千葉県の「The Farm(ザファーム)」さんへヤギを2頭連れて行く。

SHARE:

「昨日は千葉へ」

ヤギが2頭、千葉県のザファームさんへ行くことになりました。

昨日は7時ごろ準備して、出発。

 

シートしいて、簡単にワクを作って、パッと載せて出発。

2頭ともすごくいい子。

 

 

 

「ヤギヤギ号、出発!」

片道3時間半~4時間の行程。

動物の移動は、可能ならば「午前中」に行い、

午後は(行った先で)ゆっくり観察できるようにするのが定石。

 

「映画やドラマで【封鎖された虹の橋】を渡っていく」

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!」

踊る大捜査線。

 

ザファームさんは、ここからまだ1時間半ほど先。

 

 

「あと10分で到着の所で‥」

道路になにか、「泥」だか「ゴム」だかみたいなものが落ちていました。

 

が、車で通り過ぎる瞬間、その「フチがちょびっと持ち上がった」。

「!?」

見た事のある顔!?

 

 

「戻る」

路肩に車を停め、周りを確認して、方向転換して、さっきの場所まで戻る。

 

やはり。

おちていたのは「スッポン」だった。

 

けっこうな速さでサササと道路の真ん中に歩き始める。

ヤブまで距離があり、ちょっと遅れたら、確実に「スッポン」が「ペッチャン(グッチャン?)」に変わる所でした。

 

お土産を入れていた「まかいの牧場の紙袋」を顔の前に置き、チョイとつつくと…

ガバサッとすごい勢いで紙袋に突っ込む。(速い!)

 

袋を助手席の足元にそっと置き、再び出発する。

「ヤギヤギ号」は「ヤギヤギスッポン号」になって、なんだか語呂が良くなった。

 

 

「30秒後」

レベルが上がり、「ヤギヤギスッポン号」になって出発して30秒後。

「ガサ」と音がしたと思ったら、一瞬で袋を破り、足元を走りまわるスッポン。

 

大笑いしながら無視して運転し、10分後には(無事に?)ザファームさんに到着。

【公式】農園リゾート ザファーム THE FARM|千葉県香取市で自然に触れながら心と体を整える

 

「美しい畑‥☆彡」

「グランピング施設がスゴイ!!」

最近まで場長だったSさんと現行の場長アライさんにお会いしながら、ヤギ2頭を降ろす。

 

 

「おいおいおいおいおい」

連れて行ったヤギが優秀すぎる!!

手作りした「ヤギの高架橋」に、今までいた白ヤギのメイちゃんはぜんぜん登ってくれず‥

 

だったのに、降りて10分後にはもうここまで登り☆彡!!!

みんな、その優秀さにビックリ!

場長のアライさんが走ると、そこについて一緒に走り出す 素晴らしさ☆彡

 

 

 

「そして」

あっという間に高架橋の一番奥まで行っちゃうww

まかいの牧場で、同じ様な橋があって、昨年生まれた子だったので「すでに練習が済んでいた」という形になったw

 

 

「おまけに」

前からいる白ヤギのメイちゃんを従えながら

「僕について来いよ!」と、一気にめっちゃ仲良くなって

ずっと一緒にいる状態に。

 

優秀すぎるww

 

※でもその日の午後、初めて一緒になった「ポニーの【ぽにお君】」に‥

全力で追い回されて、隅っこでガクガクブルブルしている状態になっていたのは

悪いけど、笑っちゃった。

 

まぁ、お互い徐々に慣れなされ(●´ω`●)

 

 

 

「秀逸なゴーヤの迷路」

スタート場所には「ゴーヤ・スタードーム」。

迷路部分のキッチリした造りは、100点満点の、素晴らしい「畑の迷路」

 

考えた人も、このクオリティで実現させた人も、両方すごい!

 

 

「昼食もスゴイ」 ※これはバーニャカウダプレート

野菜たっぷりの各種セット(3種類あった)、どれもモリモリの野菜で健康まっしぐら!

しかもおしゃれ☆彡

しかも、どれもめっちゃおいしい(●´ω`●)

 

3人でそれぞれ違う3種を注文し、食べ、「心も体もいやされるわぁ~❤」と同じ感想。

※写真奥の、下に見えているのがグランピング施設の一部です。

 

 

 

「これは外せない」

行く前から「ここのデザート【はちうえ】は絶対食べてみたい!」という熱望がありまして、

頼みました!

 

スゴィ☆彡

さらに写真映えするだけでなく、おいしい☆彡

 

このメニュー程、「スコップ型のスプーンが似合う品」は絶対に存在しない。

ここに来たなら、これは食べてみないとネ!

 

 

 

「グランピング施設見学」

ものすごく参考になり。

お話も伺えましたw

ありがとうございます。

 

 

「最近始めた新企画だそうです」

1人のスタッフをキャラクター化して売り出す「ヤサイちゃん」というこの企画は、

「年に1回の全スタッフ参加型のコンペ」の中から発案され、採用され、今年から始めた新企画だと。

【自分の考えた企画が認められ、実際にやってみて、(失敗でも成功でも)検証し、次につなげるというのが楽しいです!】と、

グランピング担当スタッフのキムラお兄さんが顔を輝かせながら教えてくれた姿が印象的でした。

「まだ2年目のペーペーですが、皆様と次にお会いするときには【役職者】になっていたいと思います!」と燃えるキムラさんw

 

いやー、スタッフのパワー、すごいわ~♪

今後も訪問したい!交流したい!と思わせるザファームさん、すごかったです!!!

※「来年もヤギ購入したいです」とw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください