Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記台風被害 と 永久機関

台風被害 と 永久機関

SHARE:

「入口の作品」

入場口に木製のパンフレット置き場。

これはウエダおじさんの手作り。

 

老若男女みんなが大好きウエダさん。スタッフからの信頼も厚い。

QRコードからのアンケートでも「吹矢の明るいおじさんがすごく良い対応だった」という内容が毎月あります♪

それは、「どうやったら相手に喜んでもらえるか」を、常にを全力で考え続ける人だから。(おまけに高スキル+人格者)

素敵です☆彡

 

※かくありたいものです!

 

「台風のおかげで」

雨で飼育担当のスタッフも大変ではありましたが、

お陰でサイレージロール作りや片付けがいろいろ進んだとw

※でも3連休は残念でした…😞

 

「色塗り」

悪天候なので、屋根下でこんな作業もできたそうです。

看板ペンキ塗り。

 

「今朝の状況」

馬飼野社長から届いた画像。

折れてる折れてる。

※私まだ見てない (私はこれから市役所へ行きます)

 

 

「昨日」

土砂降りの中でしたが、お食事のご利用(団体様)があり、最大限のフォローを。(アイス作り体験を対応しました)

その際、レストランのトイレで、ササッと便器周りの掃除をして、富士山折りをダブルでしておく。

 

富士山折り、「免許皆伝レベル」のスタッフはそう多くない。

「良くしたい」と、考えながら折るスタッフはどんどん上手になるし

「やればいいんでしょ」と思っていれば、いつまでも美しくは折れない。

 

何だってそう。

 

ーーーーーーーーーーー牧場のネタが無くなったため、以下↓は個人的な話ですみませんーーーーーーーー

「ハチの巣」

昨日のニホンミツバチの巣。9月も後半になってきたので、

明日(水曜日)、ヨシダお兄さんと一緒に初めての初蜜採取をしてみる予定www

 

 

 

「台風なので」

昨日はゴオッと風が吹いたり、ドザーッっと雨が降った、その5分後に…一瞬青空になって日がさしたりして…滅茶苦茶なお天気。

だからハチちゃんたちも巣の奥でかたまって、じっとしていました。

 

「アップ」

下からスマホを差し込んで中が撮れるように作ったので、撮影可能。

5段ある巣箱の内、3段目まで巣が大きくなっています。

一番上の1段分がハチミツの溜まっている部分。

明日はそれを切って取りだす予定。

初体験!!(明後日のブログに載せますね)

 

 

「家で転がっているもの」

動力をくわえなくても動き続ける仕組み「永久機関」。

これには人類の存亡と夢が詰まっています。

 

そんな永久機関であるという触れ込みだったので、2500円ぐらい出してこんなもの↑を買ってみる。

 

「家に優雅さを加える」というたいそうな触れ込みで、長い商品名は…

「物理学振り子 永久機関 おもちゃ振り子ボール 衝撃玉 金属製ステンレスニュートン 減らす インテリア 卓上型 物理学知育工芸品【上から転がり落ちてまた上に戻る】」

という商品名。

 

それを買って試してみたのだ!!

(10秒で買ってやった!!!!)

 

 

「それを検証した記事」↓

【Amazon低評価検証】転がり落ちるボールがジャンプして戻ってくる「永久機関」を使ったらこうなった

・・・レビュー見るべきだった…

 

買うんじゃなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴミ買っちまった… _| ̄|〇…

 

 

 

 

※上の「ロケットニュース」は、嫁さんがそっと私にラインで送ってきた ニュース…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください