Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記同じ志を持つ、熱い漢(オトコ)達に出会う。

同じ志を持つ、熱い漢(オトコ)達に出会う。

SHARE:

「昨日の富士山」

日中、割と出ている時間の多かった富士山。

雲をまとってカッコイイ。

 

 

「送る」

基盤の修理の必要があったので、心臓部分をとりだして、修理センターへ送る。

そんなお仕事もある。

 

 

「直せました」

先日の台風で破損した看板を、直して立てました。

これで堆肥舎のご案内がバッチリだw

 

 

「昨日の乳しぼりでw」

昨日は1日、とっても素敵な表情で

牧場のあちこちで(たまたま)何度もお会いしたお兄ちゃん❤

 

乳しぼりの瞬間に出会う♬

体験って大切w

 

 

「シャキーン!」

牧場に実習に来ている2人が、いきなりビジネスマン!?

 

「実習期間中に、まかいの牧場の入社試験を受ける」という形をとったので

さっきまでと全く違ういでたちに、ビックリ(●´ω`●)!

 

そんな関わり方(実習の仕方)もあるのです👍

 

 

 

「学んだ」

ちょうど、通りがかりにオシオお兄さんが「木の端を斜めにスパンと切る方法はありませんか?💦」と質問を。

 

「おっ。こりゃあいい学びの機会だ」と思いまして。

そこにあった「電動丸鋸(マルノコ)」を調整し、

【木材の端を、安全に美しく斜めに切る方法】を伝授。(写真↑の方法)

 

オシオお兄さん、感動。

道具を正しく使える様になる。

また一つ成長した!

 

嬉しい❤

 

 

「窓がちょっと開いている工夫で、たくさんの命がたすかる」

森の隠れ家の窓。

ここの左端をちょびっと開けておくのがポイントです。

 

営業しているので、どうしても虫が入ってきます。ハチだったりハエだったり‥

それが、外に出ようとして窓に向かい、出られずに‥ はじっこで死んでしまう。と言う事が多かったので

 

たったこれだけで、たくさんの命が助かる。 (掃除もラク‥)

 

 

 

「イイオトコ達」

先日、問い合わせがありました。

「糞虫(ふんちゅう)のダイコクコガネを探しています。場内で探させていただけませんか?」という内容。

 

昨日がその日で、私なりに考えて、可能性が一番高い場所はココ↑だと思い、ご案内する。

さっそく探し始める皆様。

 

「その成果!!」

一番の目的のダイコクコガネではなかったが、多数の虫を見つけることが出来ました。

 

この「成果」を見せてもらいながら、ちょっとお話を伺いました。

「虫が大好きな中で、自然のすばらしさを子供たちに伝えたりする活動もしています(東京の方で)」という事で、

この後、イチカワお兄さんが来ても、オシオお兄さんが来ても、嬉しそうに、丁寧に、虫の事をわかりやすく説明するその姿は‥

まさに「同志」!!!

 

私の人生のマストは「自然のすばらしさを人に伝えたい」ですから、お酒でも一緒に飲みたいくらいでした♬

※私の今、生きる理由の2つは「ヨメさんを笑顔にさせる」「まかいの牧場を(スタッフにとっても)素敵な場所にする」です。

 

 

そんな同志の「モトキお兄さんへの虫の解説」では

どう見ても「ほほ~ぅ、なるほど顔」になっている

モトキお兄さんの表情を激写!

 

 

 

 

これが「ほほ~ぅ顔」だ!!

 

 

 

 

 

 

「ほほ~ぅ」

なるほど感がスゴイ☆彡

 

説明が魅力的だった証拠です☆彡

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください