Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記夏のヒマワリのタネをまきました。

夏のヒマワリのタネをまきました。

SHARE:

 

「早朝」

馬飼野牧場の工場(ファクトリー)から集乳車が

牛達のいるところへ向かう。(6時頃)

 

搾りたての乳を受け取りに行く、

毎朝の風景にちょうど出会いました🐄

 

 

「昨日の開場時」

5月6日(昨日)は学校が ある日。

8:30の開場時、入口の風景に驚く!

( ゚д゚)ハッ!!

 

だれもおらん・・・

 

 

 

 

 

「あちゃー」

タダでさえ、よくお線香の補給をうっかりする慰霊碑。

GWのピーク時に補給するのは思い出せなかった・・・

箱は空っぽだった… _| ̄|〇

 

➤来年のスマホのカレンダーに、補給の予定を入れました。

きっと来年はこれで大丈夫・・・

 

 

 

「昨日の富士山こんな感じ」

1日中富士山がババーンと見えていた日は、5月4日だけっスね🏔

 

いつもきれいに見えると思ってはいけない。

↑スタッフは、「富士山がきれいな日」に見えた方には「今日は超ラッキーなのです!♪」をしっかりお伝えしてね。(夏は特に)

 

 

 

 

「静岡テレビ朝日さんの取材がありまして」

静岡では5チャンネルですね。

 

※撮影中は撮るスキがなかったので、終わったクルーの皆様を遠撮・・

 

「昨日すぐ放映された、その画像」

キャンスポの仲間が、画像を送ってくれたので載せてみる。

グランピングなどもじっくり撮影して下さいました。

 

見つけましたw↓

連休谷間も行楽地はまだまだ賑わい 行動制限解除で「客足はコロナ前に戻りつつある」 静岡・まかいの牧場(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

 

 

「ヒマワリの種をまきました」

今まけば、8月のお盆にはヒマワリの花盛りにできる!

でも、菜の花畑はまだ花盛り。

 

菜の花が終わって、刈り取って耕して土を準備して5月後半になると、開花が9月に💦

それでは時期がずれてしまうので、今ポタジェ(赤い農園カフェ)上の畑にヒマワリの種をまきました。

6月に、ここで育てた苗を植え替えます。

※ヒマワリは植え替えされるのが得意な品種ではないけれど、まあ何とかなるか。

5月24日には今年のサンパチェンスの苗が5000株以上来るので、その準備もしなきゃネ。

※GW後は、サツマイモなどの「畑の大作業」が待っていますしネ。

 

「お気に入りの安物」

以前、まかいの牧場創業者の馬飼野会長が「クワは、握る棒の先が少し曲がって太くなっているの(右)が正規品で

まっすぐな物(左)は安物だぞ」と教えて下さった事がありました。

 

でも軽くて使いやすいので、この左の1本は私のお気に入りのクワ。

※以前、タケノコ掘りで貸し出したら豪快に曲げられたことがあって、刃の部分がねじれておりますが(;’∀’)

 

このクワでヒマワリの種をまきました。

 

「駐車場は」

テレビでは「GW谷間の日(5/6)でも大盛況」と放送されていましたが、

4日、5日に比べればお客様は5分の1くらい。

スタッフも、少し余裕をもってお客様をお迎えできました。

 

 

 

 

———————————

「昼で上がったので」

先日エスパルスドリームプラザさんの企画リーダーのUさんと知り合った中で、

「ドリプラは、親子で遊べる施設として今すごい進化しているぞ」とふもとっぱらの社長さんから聞いていたので…

下の娘とそのお友達を連れて、Uさんに会いながら遊びに行ってみる。

 

ちびまる子ちゃんランドも良かったし、外の海で魚やカニやヤドカリ捕まえて盛り上がり、シロツメクサで花の冠を作って

全力で遊びまくりました☀

アメフラシ見つけて、指でつついて紫の液体ドバッ Σ(・□・;) も面白かったw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください