Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記田んぼで稲の茎(イナワラ)を、餌(サイレージ)にするためにマツキお兄さんなどが頑張り中。

田んぼで稲の茎(イナワラ)を、餌(サイレージ)にするためにマツキお兄さんなどが頑張り中。

SHARE:

「きれいに☆彡」

月曜日の朝は!

馬飼野社長と場内を行く。

慰霊碑のお参りは忘れない。動物のおかげでこのお仕事が出来ております。

感謝の心で、お掃除する社長。

 

 

「スィートァケ」 (声に出してサッと読むと分かります)

おいしそうなシータキェ!

昨日(月曜)は、ひそかにシイタケ狩りを開催したヨシダお兄さん。

沢山ない時は、ひっそり開催。 (事前連絡なし)

ドバッと出れば ドバッと開催。(事前連絡あり)

シイタケ狩り(春と秋)とタケノコ掘り(4月)の2つは、予定通りには開催できないレア体験。

もし開催しているとわかったら、絶対やったほうが良い体験。

 

 

 

「朝直し」

テーブルが壊れたと連絡が入ったので、朝のうちに直す。

これでよし。

 

「見に来てくれましたw」

1か月前、テント屋さんに依頼して、トランポリンのシート部分を新しく作りました。

テント屋さんも初めてのことだったので、一緒に試行錯誤しながら作ったり改善したりしてきました。

連休を過ぎたので、1回見に来てくださいましたw

 

シートは大丈夫そうで安心(^^)

 

「グランピング等」

グランピングのできる「森の隠れ家」では、「誕生日のお祝いもかねて、遊びに来ました!」と言う方が案外多いです💛

「手がかからない豪華なキャンプ」なので、お父さんお母さんが子供たちと、「お義父さんお義母さん」と一緒に見える事もw

※常連の方からも「まかいの牧場のグランピング、1回やってみたいのよね~」と言う声もよく聞きます(●´ω`●)

 

 

 

「昨日」

マツキお兄さんに扱いを教えてもらいながら、ロールべーラーを駆る。

畑で刈ったイネを集めてロールにする。

 

「【集め前】と【集め後】」

左が集める前。右が集めた後。

コンバイン(収穫する機械)で、茎を刈りながら短く切って後ろに出しながら進む。

 

 

「ここは天国かしらw 👼」

昼休憩。

美しいせせらぎの橋の上でおにぎりを食べる。(愛妻作)

小鳥がさえずり、虫が舞い、幸せの時間。

※ここの田んぼは民家が横にあったので、昼はエンジンを切ったほうがいいかなと言う判断もあり、しっかり1時間休憩する。

 

「夜」

キャンスポ全体会。

初めてまかいの牧場で、全体会を開催。30名ぐらい集まるw

朝霧高原は、世界から人の集まる自転車観光の聖地になる。

その未来が、私には見えています。

 

※先日、須藤市長と40分ほど話し込んだ時にも「E-BIKEを盛りあげる事、メンツをかけてやりますよ!川勝知事にもそう伝えましたから!」とまで仰っていただきました!

昨日は「道路清掃で国土交通大臣から表彰」の報告会もあり、須藤市長とお話。(ヨシダお兄さんも一緒にネ♥)

Comments

  • やまぐち より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。シイタケ狩りまだやった事ないです!チャンスがあればやってみたいです。今年のサツマイモはいかがですか?今年も芋掘りに行きたいと思ってますがいつ頃から開催されますか?予定などブログで読めたら幸いです。今年も楽しみにしてます!必ず伺います!

    • makaino より:

      遅くなりました!
      サツマイモ堀り開始は10月8日(土)から毎日開始、
      土日は午後で、13:30開催
      平日は午前で、11:30開催となります!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください