女性が頑張っている話

2018.06.05

「シカちゃん」

鹿が。 マルチに穴をあけてくれた。

きっと大慌てで歩いたに違いない。 食うものがないわけでもないでしょうから、来ないでいただきたい。

※大きいツメ2つの後ろに、副蹄(ふくてい)の跡が2つ。指をさしている方向に歩いた跡。

 

 

 

 

 

「機械で草刈りをしていたのは・・・」

乗馬コース内を草刈り。

草刈り機バロネスに乗っていたのは・・・

 

 

 

 

 

「サイトウお姉さん」

初バロネス。食の体験のお姉さんだったサイトウさん、馬の運動の仕方や調教馴致を覚えたり、新しいことをどんどん吸収中!

 

 

 

 

 

 

「どや」

やりました♪

※草刈りってきれいに仕上がるので気持ちがいいですよね。

 

 

 

 

 

「こちらも頑張った」

「大きいオスの羊は私が刈るよ」と言っておきながら、3頭中1頭しか刈らないという「刈る刈る詐欺」を働いた男性スタッフが1名いた。(WATASI)

仕方ないので昨日は、ビッグで臭うオス羊(種類:サフォーク)2頭を女性2人がかりで襲い掛かるように刈り取る作業をする羽目に・・・

SYUMIMASYEN・・・

 

 

 

「平日でもにぎやかに開催」

梅の実狩り、平日でもにぎやかに15名ほどで開催~♪

毎日13:30受付。(基本、乳しぼり後出発)

 

 

 

 

「農薬不使用」

農薬を使っていないウメは、お店では手に入りません。

そんな梅を手でもぎ取り、それを使ってドリンクを作ります!

 

 

 

「できた!!」

小さいビンで15分かからず作れます。(作業時間)

大瓶はお得さ加減がすごすぎる。

※氷砂糖を買って持ち込むと、逆に持ち込んだ方が損になることが、日曜日に判明w(マジです)

 

 

 

「でてますよ~」

ホタル、ただいま最盛期に入りつつあります!

光る時間はPM7:45~9:00ぐらいがおすすめ。

3日前、「西山本門寺近く」へ家族で見に行ってみて、MAXでてました~♪

※出るのが遅い、牧場近くの田貫湖下もそろそろ確認するかな・・

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る