Newsお知らせ

新着情報

子羊特訓中

SHARE:

「訓練、訓練」

もうすぐ始める「子羊のミルクやり体験」。

パッと持ってきてもすぐ飲むわけがありません。

人の手からミルクをもらう訓練を開始しております。

 

 

 

「ひとっぽい・・」※ヤギお姉さん提供

ウサギの口・・・

くちびる・・・

なんかひとっぽい。

 

 

 

 

「はよ」

サフォークのシルクちゃんが目で訴える。

「はよ。買いなされ。よこしなされ。」

と・・・(*`艸´)・・・・

 

 

 

 

 

「エイホラショー」

みんなで再び押しながら移動!

 

 

 

 

 

 

「こちらも整備」

下のブランコは鎖を交換しましたが、山の上の方も整備。

 

 

 

 

 

 

 

「保険もかける」

鎖がもしどうかなっても、ぐるりと回した古いほうの鎖が保険(落下防止)になるように取り付けてみる。

 

 

 

 

 

 

 

「チョイ補修」

アスファルトがひび割れ始めた部分をチョイ直し。

 

 

 

 

 

 

「やりやがったね。」

「ネズミ」。

こんなところに開けなくたってヒョイヒョイ登ってくるくせに、より(小さい個体も)登りやすいように穴をあけやがりましたね。

なにしやがりますか。

手を打ってくれるわ。

 

 

 

 

 

「手作りで頑張る」

ウサギの名札作り、ヤギお姉さんとミツイお兄さんが頑張る。

もうすぐ完成!というタイミングでの1枚♪

※ニンジン型名前札の、葉っぱ部分をチョキチョキ切って作成中のミツイお兄さん

 

 

 

 

「山の上では」

春を告げる「梅」の花がそろそろ見頃を迎えつつあります!

 

 

 

 

 

「今年最大のスーパームーンは19日の夜」

スーパームーンは地球との距離が概ね36万キロ以内の場合をさします。

←実際、見た目もこのぐらい大きく異なります。明るさもアップ。

今度の火曜日の夜、19日から、20日(水)の明け方にかけて、見られるものが今年最大の大きさになります。

雲が無いといいです。

 

※今日明日は「マキワリ焼きマシュマロ」を開催いたします!(11:30乳しぼり会場で参加整理券配布)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください