季節は廻り ~感謝の日々~

2019.07.02

「日曜日の特別体験!」

左から

「アンちゃん」「コハルちゃん」「アイちゃん」「ツキナちゃん」!

キッズクッキングの特別体験開催♪

※特別すぎる体験なのであります。(この形式は10月までで終了となります!)

 

 

 

 

「トダお姉さん」

事務所で頑張っていたトダお姉さん、昨日から動物(馬班)に異動。

 

※異動を聞いた際、嬉しさのあまり泣き出してしまって。(暴露しすぎ?)

適性や本人の希望、タイミングや運、その時の環境等、

様々な事柄の上で異動があったりします。

「置かれた場所で咲きなさい」という言葉があるように、その場所で精いっぱい「どうやったら周りを幸せにできるか?を考えて実行に移せるかどうか」が大切なのではないかな・・・とおっさん的なことを思ったりします。

評価は他人が100%するもの。

頑張っていましたよ。

 

 

「エッホ」

重い品を届けた。

それを笑顔で2人が運んでいたので・・・

遠撮(とおさつ)・・・w

 

 

(盗か)

 

 

 

 

(「Web会議」

複数の人が、遠方でネットを通じて顔等を見ながら会議ができるシステム。

リアル宝探しのタカラッシュさんと、この1ヶ月の現状や問題点、改善方法やこれから進む方向性を確認するWeb会議をしました。

※会社のパソコンにカメラついてなくて、私が先方の顔を

一方的に見ている状態でしたが(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

「問題点の一つ」

スタンプが・・・雨が入って水没!?

問題点①ふたが開けっ放しになる事がある

問題点②ふたを閉めていても、伝わって中に水が入ることもありそう

→改善する方策を実施することになりました。

※「周りにメッチャハンコを押されまくる」のだけは、時々きれいにしに行くぐらいしか、対応策はないな・・・

 

 

 

「お、頑張ったね」

前の日に、イワタお兄さんが資材を運んでいた「自動締まり扉」。

完成しており、制作時の苦労話を聞いたら「やってみて、たくさん失敗がありましたが、ものすごく勉強になりました!」と、狙い通りのうれしい反応w

(●´ω`●)~💛

何も言わないのもダメだし、手取り足取り過ぎても「学び」が減るし、「全部やってあげちゃう」なんて最も良くない。

自分で考えてやってみて、(取り返しがつく範囲で)失敗して、学んで次につながる。

理想はココだ。

(なかなかそういかない事の方が多いですけどね~w)

 

 

 

「雨でも」

昨日から、11:30キュウリもぎたべ13:30ジャガイモ掘りのプログラム開始!!

シンガポールからの家族さんがキューカンバー(きゅうりの英語)収穫に参加!

(私の)テキトウ英語で何とか楽しくお過ごしいただきましてw

 

※写真、葉がお母さんの顔にささっていてスミマセン(;^_^A

 

 

 

「撮影もあり」

東海方面の某ウォーカー雑誌さんの撮影がありまして!

雨で予定通りいきませんでしたが、最大限のおもてなしの中で

ふれあいや自家製品などを次々撮影!

流石プロ!という撮り方でしたw

 

 

 

「モルッっと」

売店のイケガミお兄さん、「こちらの雑誌さんには僕も注目しているんですよね~」という発言が。

周りにお客様が(スタッフも)いないのをいいこと

ヨセモル(新語)して撮影・・・

 

 

 

 

 

 

「可愛くない1枚」

すまん・・・・

可愛いマーラが可愛くない様に撮れてしまったので、逆に採用。

 

原因を考察してみる。

 

・・・鼻の穴か・・・・

 

 

 

 

 

「慰霊碑補充」

慰霊碑前のマッチとお線香が切れそうで、新品を補充!

※時々切らしちゃうんですよね・・・_| ̄|○・・・(反省)

 

 

 

 

 

「ついでに」

お賽銭を回収。

灰とマッチ棒まみれだったので、

洗って事務所に届けました。

※これは、全てお線香代に使われております。

 

 

 

 

 

 

 

「3つ」

①遠い方の大ブルーベリー畑(200本)が色づいてきている!「曇りで熟成が遅い」といっても、進むことは進む。土曜までに落ち始めてしまう様ならば、人手をかけて収穫しちゃわなければならない。注視。

②昨日の夕方、今年初のヒグラシが鳴いていました。もう夏はすぐそこ・・・(ヒグラシが「夏の終わり」のイメージは間違い。夏の終わりにはもういません)

③以前まかいの牧場で実習していた方が、この春、他の観光牧場に就職され、用事ができて昨日お電話しました。そしたらまさかの「今でも(この)ブログ毎日見ています~」と言われ・・・家でホッコリした・・w

ありがたいことです。

皆様も、いつもご覧くださいましてありがとうございます。

おかげさまで11年以上、日々更新させていただいておりますm(_ _)m

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る