Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記実に、毎日いろいろなことがありますw

実に、毎日いろいろなことがありますw

SHARE:

「餅つきレクチャー」

お正月の催しの「もちつき」。

サイトウお姉さんと、スダお姉さんが「運営する側」になるという事で

実際の場所で、流れと注意点などをレクチャー。

(再来週には1回プレでやってみることに)

 

もちつき、今の世は「体験する機会がない人」の方が大多数です。

 

「餅つきをスムーズに運営する」のが目的ではなく

「餅つきは日本の伝統文化。それを伝える役目を全うする」のが目的。

そう考える方が仕事は楽しいのです。

 

目標は高いほど良い。

 

「手描き看板」

おお、頑張っているw

実習生さんも加わって、手作りの温かみのある看板が描きあがってきていますww

 

 

「お」

藁のロールを運びに行った際、隣の建物のてっぺんに見慣れぬトリが…

これは「イソヒヨドリ」。

海にいる場合が多いこの鳥が、こんな山のほう(富士宮市北部)にいるなんてねぇ。

 

 

「夕方」

場内に「小鹿」現れる!

お母さんを探して寂しげに鳴く…

近づいてなでられるほど、人を怖がらない 「幼さ」。

シカはぼちぼち見られますが、小鹿が牧場内に迷い込んで1頭でウロウロしているのは初めてでした。

その様子↓  (20秒ほどの動画)

最終的に、隣のゴルフ場さんの方へガサガサ行ってしまい…

まぁ、夜、静かになってからなら、鳴き声がきっとお母さんに届くよ…。

お母さんも探しているに違いないから。

(あ、動画内の日付間違えた…(;^ω^)モウイイヤ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください