富士山がババーンと見える夏の1日は、ほとんどないのです。

2018.08.20

「稀有な日」

夏は富士山が見えるのは、基本「朝」だけ。

しかし、金曜日と日曜日(昨日)は昼を過ぎても富士山が見えていた貴重な日でした。

※そのラッキーさを、スタッフはきっちりお客様に伝えなきゃね。

 

 

 

 

「羊たち」

羊たち、いよいよ繁殖シーズンに入ります。

出産を予定した雌の群れに、雄を1頭入れて2か月弱飼育する形で行います。

家畜のポイントは「飼育と繁殖の適正管理」。

どれが親だかわからないような飼い方では失格ですから、血が濃くなったりしないように血統管理は重要です。

※父親に娘をかけるようなことをしていると、みるみる体が小さく、病弱な個体になってゆきます。

 

 

 

「プール」

お客様から「8月5日に来た時プールなかったわよね?」と聞かれまして。

ええ・・・8月10日から登場しておりまして・・・遅い!(7月の酷暑時は無かった)

 

 

 

 

 

「ねらう・・」

リノンさんが挑戦していたのは「羊飼いのゴルフ」。

羊飼いの使う杖(羊の足に引っ掛けて、個体を捕獲するもの)でゴルフをする、牧場らしいゴルフなのです。

 

 

 

 

「打った瞬間をとらえる」

リノンさんは「将来は馬飼野牧場でお仕事をする!」と公言するおひとり💛

スタッフになるには、まず、この羊飼いのゴルフで【「パー(基準打数)」より1打多い「ボギー」ですべてのホールを回れること】が入社条件の一つです。

 

(嘘)(;’∀’)・・・!

※こちらもパワーもらっちゃいます!リノンさんありがとうございます!☆彡

 

 

 

 

「昨日のキュウリもぎたべ」

Maxの時期は1日40本ぐらい参加できましたが、お盆の連続収穫で一桁しか参加できない日も・・・・

足りないからって仕入れできませんので、それは仕方ない・・

(/ω\)

 

 

 

「めじるし」

自分のが分からなくならないように、

色付きのゴムをたくさんご用意しておりますので、

油性ペンで名前を書く必要がありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「なんて素敵な・・・」

ものづくり工房のホンマお兄さんから届いた1枚。

90歳になられたおばあちゃん、絵心風鈴に挑戦し涼しい1作品を作り上げた瞬間♬

風鈴の絵柄の位置、全体の構図、一瞬の(孫を見るような)優しい表情・・・

素晴らしい1枚をありがとうございます(。-人-。) =💛

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る