Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山に「羊の顔」が現れた Σ(・□・;)!

富士山に「羊の顔」が現れた Σ(・□・;)!

SHARE:

「なかよし」

サイトウお姉さん📸

 

カ❤ ワ❤ イ❤ イ❤

※耳が垂れているウサギは「ロップイヤー」と呼ばれる種類です。

 

 

 

 

 

 

「交換」

「便座が温まらない」と相談を受け、大丈夫なものと交換。

 

便座が温まらない不具合は、修理すると買う値段より高くなるのが普通(つまり修理不可能)。

直して使う方が「持続可能」な方向なのですが・・・

 

 

 

 

 

「キャン×スポ@あさぎり」

一緒に活動している「ひかり工房」さんで、木を焼いて字を書くことが可能。

こんな試作品(キーホルダー)を作ってくれました。

 

みんな「これ、いい!!」っと気にいって…

来場者へのプレゼントなどに使う事が決まったのですw

(入手方法などは最終決定したら発表~)

 

地元産業「林業」の延長線上にあるのが、良いw

 

「昨日」

浜名湖の東側(右側)をぐるりと自転車でまわってみる。

 

サイクルツーリズムに携わり中なので、生まれて初めての

「自転車をもって遠くへお出かけ」。

を、やってみた。

 

 

 

 

 

「こんな」

動物学校時代の親友と二人で。

上り坂が少なく、ほとんどが湖畔を走るラクラクコース♪ 水の周りは風景も変化があり面白い。(走行距離65㌔ほどでした)

 

浜名湖の周遊コースは、日本サイクリング協会の記念すべき第1回目の場所。

「浜名湖一周」は「ハマイチ」と呼ばれ、【サイクリストが「ビギナー」から「スタンダードなサイクリスト」に変わる最初のハードル】とも言われていると。

 

 

 

「富士山に!」

富士山に羊の顔が現れました!!

っと、Tさんが撮影して知らせてくれましたw

 

 

 

 

 

 

「アップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなイメージ」

きっと毎年現れるものではないのだろう・・・

今回だけ見えた特別なもの。

 

※雪の残りが毎年「決まった形」に見える事から山の名前がついたりする事例は、「雪形(ゆきがた)」と呼ばれ

白馬岳、五竜岳、蝶ケ岳の他にもいろいろあり「その形になったら田植えをする」等、地域の生活と密着している物も多いです。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください