富士山の日!🗻!

2019.02.24

「春」

ドッグラン横の寒緋桜が咲き始めておりました。春の訪れを感じます🌸

このブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、昨日の写真(86枚)から厳選して・・・19枚掲載・・(これでも相当減らして)

各写真のコメントは、最適な短文を目指します!

(という、すでに長目の駄文に・・・(;^_^A)

 

 

 

 

 

「ネットアンケート結果」

富士山の日で、全国的なアンケート結果。

6000名以上のリサーチです。

「なんだよほぼ一緒じゃん」と見るか、「おお、静岡が少し勝っているw」と見るか・・

 

 

 

 

「情報が早い!」

マナテツマパパさんたちは、前日に商工会議所さんから届いたばかりの富士山サンバイザー(無料配布)に誰よりも早く気づき、装備!

オメガタカイ・・・ いや、オメガハヤイ! (日本語変)

そのころマナテツマさんたちは・・

 

 

「キッズクッキング中」

イノシシ年のメニューの「ウリボウのマドレーヌ作り体験」は、今日(24日・日曜)まで!

上手に作っていました!!

 

 

 

 

「イベント直前」

富士山のマトアテの寸前は、牧場でこんにちはのじゃんけん大会状態w

いいぞ!

知らない人に声をかけられるようになっちゃう、成長の機会です。

挨拶とじゃんけんでみんなともだちになっちゃって~♪

 

 

 

 

 

 

「大人気ですみません」

人数制限があったので、早々といっぱいになってしまい申し訳ないのです。

富士山的当てゲーム、大人気御礼でした。

 

 

 

「それっ💛」

年齢別で投げる距離が変わります。

 

 

 

 

 

 

「300満点!!」

4名の方が300満点を達成!

おめでとう!

※点数に応じて色々な景品が・・・!

※これは昨日のみ開催でしたが、本日は「富士山クイズラリー(数無制限)」は本日も開催中です!お越しの方はぜひ~。

 

 

 

「そしてマキワリ体験」

定員がすぐいっぱいになってしまい、急遽2組増員・・・・

でも参加できなかった方が出てしまい💦

本日も11:30に乳しぼり会場で参加整理券配布です。

 

 

 

 

 

「お父さんに教わりながら」

開始時の説明は「この体験は、道具の使い方を誤ると指が無くなります」という顔面蒼白なセリフから始まります。

「道具の正しい使い方」を知っていただく。

これはすべてに通じることだと思っております。

 

 

 

 

「そりゃぁ!」

パカンと割れた瞬間!

刃が当たった際に、これだけ手(持ち手)の位置が低ければ、もし外れても、刃が自分の方に来ることはない。

体勢、大切です。

 

 

 

 

 

「ふぬぅ!」

腕の力の入りっぷりが伝わってきます!

 

 

 

 

 

 

「パカン!」

力強い振り下ろしで、マキが真っ二つ!

気持ちいい!

※ご本人の「面白そうだからやってw」というご希望により

目黒棒処理済み(笑)

 

 

 

 

 

「そして」

焼きマシュマロ!

「中まで温める焼き具合」が最大のポイントです。

出来上がりはマシュマロじゃない! もっとウマイものになりますw

 

 

 

 

 

「午後」

白糸の滝の竹灯籠のお祭り(今回第3回)に行ってみる。

 

 

 

 

 

「アベお姉さんお疲れ様!」

昨日は売店の人気者アベお姉さんが、勤務最終日・・

その情報で、アベファンのお客様が何名も顔を見に来てくださいました。

※結婚で神奈川の方に行くのは、個人情報なので秘密にしておきます。

 

 

 

 

「こちらもアベ伝説」

常連のお客様「なっちゃん」さんのワンちゃん「パス(女の子)」の姿を

ワンちゃん案内板にしたのはアベお姉さん。(アベお姉さん描)

実はもうパスちゃんは、この世にはいないのです・・・・

それを踏まえて、追悼の意味も込めて、ずっと飾れる形でこちらを作り、なかでもこのパスちゃんを最も人目に付くところに設置したのもアベお姉さん。

なっちゃんさんも涙ぐむ喜びようだったと聞いております。

そんな配慮をできてしまうアベお姉さん、取引の業者さんも2組ほど、昨日最後のお仕事になったことに涙があふれていた・・

※この世から消えるわけでもなく、コトブキ退社にもかかわらず、業者さんを泣かせるほどのお姉さん。それがアベお姉さん。そんな愛され方をしたスタッフさん、私、初めてです。みんなに愛されたアベお姉さん、これからも、どこにいっても周りのみんなを元気にして、皆に愛されるに違いないです。

 

お疲れさまでした!

 

 

 

 

「仔羊の取材」

 

 

 

 

 

 

「その掲載内容の一部」

全国版でも紹介されました。

 

 

 

 

 

※結局、今日の各写真コメントはあまり短くなりませんでした。(諦)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る