小さいころから遊びに来ていた馬飼野牧場で実習開始!

2018.08.07

「月曜日の朝は」

5年後の牧場を目指して、社長と場内を行く。

その際、慰霊碑のお参りは欠かさない。

 

 

 

 

 

「遊具にプール登場」

日中、いつでも自由に使えます♬

 

 

 

 

 

「不思議な水があります」

怪しい動きの水が、チロチョロ出ております。

不思議な動き、子供さんは「眺める」「つかむ」「放す」「眺める」を繰り返します。

不思議な動き♬

 

 

 

 

 

「トウモロコシ狩り!」

昨日も開催!

 

 

 

本日(7日火曜日)、本年最終回予定!

※たまたま参加が少なかったりしたら、10日金曜日が最終回になるかも!?

 

 

 

「もっとも「やっておいたほうが良い体験」」

トウモロコシは、採ってすぐかじってみるのを忘れないように!

感動の味!甘さ!

採ってすぐしか味わえません。

 

 

 

 

 

 

「ゆでと焼き」

甘いのは焼き。

でも両方一応味わってみるのがおすすめ。

※でも今日(7日)だけは、ゆでも焼きもやり放題。の日。

 

 

 

「たき火で焼きます」

トウモロコシは、実がへこんでいたら

甘くておいしい時期を超えてしまった証拠。

普通のお店で売っているものは、良くへこんでいるものがありますが、それは流通の上で仕方のない面もあります。

 

 

 

 

 

「焼きは串・ゆでは『釣り』のように」

日本でここだけのオリジナルの茹で方です。

何名見えても、この方法ならスタッフ一人でもスムーズね♪

 

 

 

 

「外人の方々」

「階段上ってカメラ台を使うと、この写真が撮れます」という案内を場内に出しまくったのは

2週間前。

昨日は、階段を上った子供たちを下から撮影していた。

・・・そうじゃない・・・・

花畑の間に人が入って、カメラを持った人が階段を上がって、上のカメラ台にスマホをセットして、撮るのですよ。

まだわかりにくいか・・・・

 

 

「ずっと以前から」

子供のころから馬飼野牧場に来ていて『「新海さんの菜の花摘み」もよく覚えています』という、そんな実習生さんもあり、うれしい限りです♪

長くお仕事させていただいておりますと、子供だった人が大人になって、実習や就職希望に来てくれたり、人生の方向性をこちらに向けてくれていたりもします。

ありがたいお話です・・・w

 

 

Comments

  • 磯部泰子 より:

    新海さん、こんにちは\(^-^)/
    ご無沙汰致しております(^_^)v
    将来の夢に一歩ずつ進む娘を応援している母です(^_^)
    念願のまかいの牧場実習、そして大好きな馬担当になり充実した実習ができる事を願っております!
    周りが全て男子の中、自分の信念を曲げずに馬を愛する娘に脱帽してます!
    暑さの中、体調を崩さず実のある実習になりますように(^_^)v
    宜しくお願い致します。

    • makaino より:

      おお、まさかの親御さんからのコメント!ありがとうございます!

      長く仕事をさせていただいている中で、大変うれしい事、その気持ちに応えられる施設であり続けられるように
      我々スタッフも頑張らなければ!と気持ちを新たにw

      原体験として、「人の人生を左右する可能性のあるお仕事」という意識を、どのスタッフも持つようにせねばと再認識いたしました。

      人生の糧になる素敵な時間になりますよう、サポートさせていただきます!

       ※まかいの牧場は、女子だからと言って一律に減点されることはございません。Σ(・□・;)   

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る