Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記尻尾切るゴムリングが、ちょうどいいんだよね…

尻尾切るゴムリングが、ちょうどいいんだよね…

SHARE:

「咲き誇るヤマユリ」

食の体験・ミルクカフェにある「青空テラス」のすぐ上には

今、ヤマユリが満開!

 

「これが咲くと「夏が来た!」って感じがします」

ヤマユリはきれいなんですけど、

・香りが強い(この香りが好きと言う人も、嫌いと言う人もいる)

・花粉が周りを汚す(室内に飾る場合、おしべを切る事も多いし、もともとおしべが無い品種も開発済み)

・花期はわりと短い(ほとんどの花はこんなものですけど)

・頭が重いので、支えが無いと下にベチャッと倒れてしまう事が多い(何百本もある所では、管理も大変)

 

という事が、ヤマユリの「あるあるネタ」です。

 

 

 

 

「下の枝を切る」

木は、下に下がる枝が茂ってくると景観的にふさがれるので、

植木は時々下枝を切らねば。

 

このあと、ここをすっきりさせました。(スッキリ写真撮り忘れ)

 

 

 

「花が咲き始めております」

金魚色の「ヒメヒオウギズイセン(姫緋扇水仙)」。

ここまで「金魚色」! と言うのはなかなかないですよねって程 金魚色なので

「キンギョソウ」と呼ぶ方もありますが、「キンギョソウ」は別の花。

 

 

 

 

「ダメになり」

ウエダさんの作ってくれた動物型カメラ台がグラグラに。

何度も直してきましたが、今回はとうとうもうダメっぽかったので

シッカリした台の(ウエダさんの作った)別のカメラ台に交換。

 

事故が起きなくてよかった。

 

 

 

 

 

 

「おつりが切れて」

自動販売機の異常はすぐ本体に書いているところに電話する。

これで解決。

 

おつりを入れに来てくれました。

 

自動販売機の会社の、管理する人はどこの会社も人手不足だと。

IT・AIが進んでも、これは代わりにできませんよね・・。

 

 

「削れてないな」

ハイジのブランコ、高さ7メートルあるので

本当に…

 

金属が削れない。

ぜんっぜん削れない。

 

大きいから、頂点部での削れがとても少ない。

 

 

 

 

「水道が」

蛇口の付け根から水が漏れると。

 

ばらすと、パッキンがダメに。

そんな時は…

 

羊の「断尾リング」が見事にピッタリ☆彡

キッチリ直りましたw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください