Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記平日でも、いろいろなやることがありましてw

平日でも、いろいろなやることがありましてw

SHARE:

「ありゃ、気づかなった」

写真中央、駐車場の桜の枝、3メートルくらいの枝がバッキリ折れてぶら下がっていた。

昨日気づきましたが、明日(水曜日)の朝に切るとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

「水がガバガバ漏れる!?」

3つとも、水を流すと便器と床の間から水がガバゴボ漏れてくる。

これは下で管が詰まった様子。そして、手に負えない。

水道屋さんを呼んで、一緒に作業してやっと修理完了。

※尿石除去の薬剤の容器が、地下のパイプに11コも詰まっていた。なんでやねん。

 

 

 

 

「新しいものに替える!」

畳の休憩所の女性お手洗いにある洗面台。

先週の「子育てのお母さん目線でパトロール」の中で、

これはヤヴァイ破損レベルだ という事ですぐ社長に相談し、

新しいものを購入して更新することが決定。

目が慣れてはいけない・・。

 

 

 

「花の業者さん」

3年前、山中湖側の花の都公園さんに行った際、ものすごくきれいなサンパチェンスに出会い、

すぐ公園の事務所に突っ込んでいって購入方法を聞いて、話を進めました。

そこでサンスペースアメニティ(会社名)さんを紹介してもらい、今に至ります。

 

 

 

 

「素晴らしい」

サンパチェンス、山の上の花畑と、下の花壇ですごく成長に差がありまして・・

理由がどうにもハッキリわからず、来年すべての花壇が最高になるようにするために調査中。

プロに聞いてもまだよくわからず・・・

遊びに来た方に「来てよかった!」と言ってもらえる場所にするために。

 

 

 

「台風被害がまだ終わっていない」

巨大な根がまだまだありまして・・・

24号の倒木片付け、まだ半分行ってない。

※倒木や、かかり木(斜めになってしまった木)が15本以上残っています。

 

 

 

 

 

「さて」

収穫の時間に、食の体験のヘルプが必要だったのでこんな格好。

 

 

 

 

 

 

 

「高校生さんと」

クッキーやキャラメルづくりのご予約が。

左はじに変な人がいます。

 

 

 

 

 

「3時からは」

3時から夕方までは、商工会議所さん主催のSNS講習に参加。

フェイスブックやツイッター、ライン@やインスタなど、

目的別にどうすれば効果的なのかを学ぶ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください