平日でも、いろいろなやることがありましてw

2018.10.30

「ありゃ、気づかなった」

写真中央、駐車場の桜の枝、3メートルくらいの枝がバッキリ折れてぶら下がっていた。

昨日気づきましたが、明日(水曜日)の朝に切るとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

「水がガバガバ漏れる!?」

3つとも、水を流すと便器と床の間から水がガバゴボ漏れてくる。

これは下で管が詰まった様子。そして、手に負えない。

水道屋さんを呼んで、一緒に作業してやっと修理完了。

※尿石除去の薬剤の容器が、地下のパイプに11コも詰まっていた。なんでやねん。

 

 

 

 

「新しいものに替える!」

畳の休憩所の女性お手洗いにある洗面台。

先週の「子育てのお母さん目線でパトロール」の中で、

これはヤヴァイ破損レベルだ という事ですぐ社長に相談し、

新しいものを購入して更新することが決定。

目が慣れてはいけない・・。

 

 

 

「花の業者さん」

3年前、山中湖側の花の都公園さんに行った際、ものすごくきれいなサンパチェンスに出会い、

すぐ公園の事務所に突っ込んでいって購入方法を聞いて、話を進めました。

そこでサンスペースアメニティ(会社名)さんを紹介してもらい、今に至ります。

 

 

 

 

「素晴らしい」

サンパチェンス、山の上の花畑と、下の花壇ですごく成長に差がありまして・・

理由がどうにもハッキリわからず、来年すべての花壇が最高になるようにするために調査中。

プロに聞いてもまだよくわからず・・・

遊びに来た方に「来てよかった!」と言ってもらえる場所にするために。

 

 

 

「台風被害がまだ終わっていない」

巨大な根がまだまだありまして・・・

24号の倒木片付け、まだ半分行ってない。

※倒木や、かかり木(斜めになってしまった木)が15本以上残っています。

 

 

 

 

 

「さて」

収穫の時間に、食の体験のヘルプが必要だったのでこんな格好。

 

 

 

 

 

 

 

「高校生さんと」

クッキーやキャラメルづくりのご予約が。

左はじに変な人がいます。

 

 

 

 

 

「3時からは」

3時から夕方までは、商工会議所さん主催のSNS講習に参加。

フェイスブックやツイッター、ライン@やインスタなど、

目的別にどうすれば効果的なのかを学ぶ。

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る