Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記必見の動画です!

必見の動画です!

SHARE:

「冠雪の富士山!」

昨日は雪を頂いた富士山が美しく現れました🏔

 

※モチヅキお姉さん撮影↓↑

 

「そのアップ」

美しい・・🏔

やはり雪が降ると富士山らしさが凄いですね🏔

 

 

 

「昨日の浅間大社から」

全国に1200以上ある「〇〇浅間神社」の中心になる場所がここ。

ご神体は富士山。

 

※私、愛知からこちらへ来た時「あさまたいしゃ?」と読んでました。

高校生時代、アルプスへ山登り行ったときに「浅間山(あさまやま)」が噴火していました。それで、「あさま」の読みしか知らなかったので。

 

 

 

 

「蹄(ひづめ)の違い」

右(奥側)がアイヒメさん。左がリオちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

「アイヒメちゃん」

蹄(の角度)がナナメです。

蹄鉄を履いています。

くぎを刺して留めています。

 

 

 

 

 

「リオちゃん」

体が小さいポニーなので、蹄が立っています。

こちらは蹄鉄を履いていません。

履くか 履かないか の大きな違いは(人を乗せるような)お仕事をするかしないかです。

野生の状態は、人が絶対に乗らないので「蹄が伸びるにつれて削れる状態」です。

人が乗る馬は、蹄の保護のために蹄鉄が必要です。(開発したのは古代ケルト人)

 

なにせ、GWなどで超忙しい時には蹄鉄が削れてペラペラになったことも。(昔)

硬い鉄がそんなに削れるのですから、もっとやわらかい蹄だけで人を乗せまくっていたら、変な風に削れて歩けなくなってしまいます。

だから蹄鉄の英語は「ホースシュー(馬のクツ)」。

 

 

「男らしい・・・」

マンクスのオス。

メスよりも眼光が鋭い。

「やんのかコラァ感」が出ています。

 

 

 

 

「角を研いでいる音がしていたので撮ったら・・・最後の数秒でビックリした!」

タペタムが!!

眼のちょっとした動きで目の色が次々変わる!!知らんかった!!

 

「キラーン☆」

ウヒョウ。怖い。

 

動物は人よりも暗闇で見える。

その秘密の一つは「タペタム」。

 

目に入った光を網膜で受け止めるのは人も動物も同じですが、

動物は網膜を通り過ぎた光をタペタムで反射し、網膜の裏側でもう1回光を受け止める。

それで、人間よりも暗闇でモノが見えるのです。(動物学生時代に授業で習った)

 

 

 

 

 

「懐かしいものが」

馬車が現役の時の写真が出てきたw📸

私も燕尾服きて、結婚式で馬車を駆って

アパッチ(この馬車馬)と共に新郎新婦を運んだっけ。(25年ちょっと前の話)

※写真↑は私です

 

 

 

 

「公開しちゃう」  ※止められたら消すかもしれません。この動画。  【わたし(新海は)、失敗しますから】

 

 

 

最後のココです!

この「腰が抜けて・・・」「バカーッ」のシーンを2時間ぐらい撮っていたのに・・・

まさかの3秒。

プロフェッショナルや・・・Σ(・□・;)!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください