応援します!サキさん!♪

2018.07.30

「一期最期のトウモロコシをお送りする」

1期目のトウモロコシ畑は終了しました。が、前の三連休に自分の畑をとったものの、その時まだ小さかったものを少し残して置いたiさんの畑の最期のトウモロコシを朝どりしてお送りする。

※最後の二期目は8月10日から予定…少しスタートが早まるかも…(お天気と、育成の進み具合次第)

 

「こんなでも」

とりたてなら、こんな見かけでも味は最高!マックス!

一口で感動のお味w

※昨日は

最後の最後、きゅうりをもぎ食べしながら、無料で生かじりトウモロコシを堪能していただく。

参加の方はラッキーでした。

 

 

 

「ヒロトシくん」

土曜に続き、日曜も遊びに来てくれたヒロトシ君!

昨日は動物ウォンテッドの難しいバージョンに挑戦中でした!

※なんて嬉しさの伝わる顔…w浦安鉄筋家族的な!?

 

 

 

「続けてキュウリを食べる!」

ラストウモロコシをかじり、シソを採り、キュウリトマトをもいで冷やして食べる!

※台風の影響があったら、しばらくキュウリがとれなくなるところでしたが…被害は軽微!風も大したことはなかったのです。(ダメージを受けると、回復するまで新たな実が全然できなくなるのです)

 

 

 

 

「ブルーベリー最盛期!」

今が一番採れる時!

昨日は三発開催!

 

 

 

 

「採り方のコツを知れば、収穫量が2倍になる!」

参加の方には、たくさんとれるコツをお教えしてから始めています。

ポイントは…

△ 片手に袋をもち、もう片方の指先で一粒づつとる。

◎ 袋は足元に置き、片手はとる方、片手は溜める方。指先でポロポロ外しながら、もう片方に溜めていく。片手が一杯になったら、下の袋にドンと入れる!

これだ!

 

 

 

「サキさん」

この前に、ハタノお姉さんと仲良くなりながら、羊の毛を入手して「自由研究」にする段取りがグイグイ進んでいたサキさん!

全力で応援します!

※農園のお客様は、教育熱心な方や、学校の先生をされている方が実はすごく多い!

ですから、「学校で優秀作品に選ばれちゃう、やりがいMAXの自由研究のコツ」を知ってます。

それは、自己肯定感の醸成にも役立ちます。

どうせやるなら、楽しく有意義に進めたいですね!

 

 

 

 

「荒っぽい図」

旧バードケージ。

これからどう使うか、社長や動物スタッフで、ワクワク考案中!

 

 

 

 

「そんなワクワク風景」

昨日の夜、社長とともにミーティング!

新しい挑戦はワクワクしてきますね!

ここにしかないモノがもうすぐ生まれそうです♪

※年末から来春にはスタート予定〜

 

 

 

あ!

今晩はみずがめ座δ(デルタ)南流星群の日ですね!

情報↓

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る