撮り方でずいぶん迫力が変わります。

2019.01.07

「アオゾラピッツァさん」

私の両親も大ファンのpiza!

月に1回馬飼野牧場内にもお店を出してくれております♪

 

 

 

 

 

 

 

「新しい!トレーラータイプのお店」

店舗として、ずっと頼んでいたこれが、やっと届きまして!と、うれしそうな大塚祐介さん♪

こちらの魅力は素材や味だけでなく、大塚さんの経歴や技術がすごいw

 

 

 

 

 

 

「コピペですみません💦」

|脱サラ〜富士山のふもと標高700mの朝霧高原に家族で移住

神奈川県鎌倉市生まれ、藤沢市育ちで、社会人になってからは都内で生活をしていました。都内にある教育関連会社、ネット広告代理店、ゲーム制作会社、通信会社など4社でWebマーケティング職として事業企画やプロモーション業務をしていました。

サラリーマン時代は、週末の休みにはリフレッシュのため趣味のパラグライダーやキャンプで富士宮市の朝霧高原に遊びに行っていて、自然の中で過ごす時間が多くありました。結婚後も妻も同じパラグライダーフライヤーなので自然好き。また、有機野菜や自然栽培などに興味があり、週末に東京三鷹のオーガニック農園に5年ほど通ったりしていました。

2004年頃、渋谷の本屋でふと手に取った塩見直紀氏の著書「半農半X」に感銘を受け、そんな生活をしたいなと思い始めてから10年以上仕事を続けていました。2016年に男の子が生まれ、将来の働き方を考え始めました。満員電車に揺られ、都内の喧噪の中、高層ビルで朝から晩まで働く会社員生活をするより、自身で起業して自然の中でやりたいことをして家族みんなで仲良く暮らしていくのもいいのでは?ということで、2017年2月、事業計画を持って近くのデニーズで家族会議をしてマインドマップであれこれマッピングしながら、移住を決定しました。もちろんそれ以前からそんな話は家庭の中でよくしていました。

それから、縁のあった富士宮市と今住んでいる猪之頭地区の方々と移住に関して相談し協力もあり、集落の中に借家も見つかり脱サラすることにしました。2018年2月下旬に神奈川県から静岡県富士宮市の朝霧高原に家族3人で移住しました。

朝霧高原は標高700mに位置し、富士山が目の前に大きく見え、周辺には牧場や滝、キャンプ場、パラグライダー場、野外フェス会場などがあり、年間180万人以上が訪れる観光地です。私と妻は大学時代から始めたパラグライダーが趣味で私は20年経った今もここ朝霧高原でフライトしています。

こんな流れでここ朝霧高原に移住し居を構え、個人事業を始めることにしました。

 

そんな大塚さんのあおぞらピッツァさん、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

「ミツイお兄さん」

昨日の乳しぼり体験の風景。

 

 

 

 

 

「元気がいい」

ヤギお姉さんも、ミツイお兄さんの元気な乳しぼりを目指して頑張っています。

 

 

 

 

 

 

「昨日は午前中、雪・・・⛄」

雪が降ってきて、ヤギが帰る瞬間・・・

判断も難しい日曜日でした。

 

 

 

 

 

「お掃除頑張っていました」

これも大切な経験w

 

 

 

 

 

 

「やってもうた・・」

昨日は大根ひっこぬきひっこぬき最終日。

事前の説明で「子供さんは目を放したら抜きます。特に男子が。それも小さいのを。」と大うけ大切な話をしております。

そして収穫開始後、1分立たないうちに「あーっ、なんでそんなの抜くぅー!?(# ゚Д゚)」という声が2回聞こえた。

・・・・2人の男子がやってもうた。(笑)

その一人、タイシ君↑  (でも、見たら、なかなか良い状態のビタミン大根でした♪)

※タイシ君の「やってもうた感」表情がバッチリ(〃艸〃)。

「んもー、しょうがないなぁ💛」というお母さんの表情がさらに良い♡

 

 

 

「大根抜きの写真は葉を上にあげて白い大根が見える方がいいですよ~ といった後の1枚」

お父さんは葉を上げてくれました。

でも・・・

①お父さんが少し遠い。

②おねえちゃんが何持ってるかわからない

で、位置を変えて、葉を上げて、こんな感じ↓

 

 

「グッと良くなりました」

 

 

 

 

さらに・・・↓

 

 

 

「この大根も、撮り方で・・・・」

 

 

こうなります↓

 

 

 

 

「さしだせ!」

カメラにグッと差し出すだけで、

見た方から「え、どうしたの、これ!?」と言われる写真に近づくw

 

 

 

 

 

「でもやっぱり1番大切なのは」

一瞬の喜びの表情!

これが一番大切ですよね☆彡

時間をかけずにパパッと、その瞬間で複数枚撮るとうまくいきやすいですね。

 

 

大根引っこ抜き収穫終了!

ありがとうございました!

Comments

  • てぃーなっ より:

    昨年末に、同僚たちと初めて伺って、
    そこから、朝霧高原と、まかいの牧場の虜となり、Twitterをフォローさせていただいております。

    素敵な場所での素敵なお仕事、見えないご苦労ははかり知れませんが、
    憧れます。

    また、近々、自分への労いで、癒されに伺います!

    ブログ楽しみにしています!

  • たいし母 より:

    この前はありがとうございました
    たいしの母です。
    おでん大根もビタミン大根も美味しく頂きました
    ビタミン大根はワサビマヨで食べたら最高に美味しくハマりそうです✨でも、本当に近場では全然売ってません
    おでん大根は大根の味が濃くて旨味もたっぷりで最高ですね
    とてもいい体験が出来ました
    初めてまかいの牧場におじゃましましたが本当に素敵な場所ですね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る