Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記新施設開始! 「✦新しい展望台✦」に入れるようになりました!!  (あ、名前無い‥) 

新施設開始! 「✦新しい展望台✦」に入れるようになりました!!  (あ、名前無い‥) 

SHARE:

「カノン先生」

あさイチ、カノンさんが「このヤギは【カムイ君】です」と教えてくれる。

※左は【タイヨウ君】ね

 

 

「安定のN・M(ナデナデ・マスター)」

馬だけでなく、ヤギ達もTO・RI・KO❤

 

ヤギ達が「ほれ、さわれ」でなく

「さわって頂けるんですか…(感激)」🐐💦

と言ってました。

 

さすが‥ N・Mです‥  Σ(・□・;)!

 

 

「昨日の梅園」

散り際の美しい梅。

今年もキレイに咲きました🎵

 

6月には大きな実ができるように、肥料もあげなきゃね。

 

 

「始まりました!」

ジャガイモの植え付けが昨日開催!!

ヨシダお兄さんから、ジャガイモの基本をまず学ぶ。

 

 

「植えよう!」

ジャガイモは、種をまくのではなく「切ったジャガイモを埋める」という植え方。

そのイモから、芽が出て、根が出て、育ったら、ジャガイモが出来ます。

 

つまり、遺伝子が同じ「クローン栽培」なのです。

普通はジャガイモの花に実をつけさせたりしません。

 

でも、ちゃんと「種の入った実」も出来ます。

そうでないと、花粉交配を使った交雑(品種改良)が出来ませんから。

 

こちらが【実と種】↓

 

どう見ても「緑色のミニトマト」。

 

トマトもジャガイモも「同じ科(ナス科)」と言う事がよくわかります。

※この「ジャガイモの実」は毒があるので食べられません。

 

 

「御主人!おいしそうでアリマス!」

トラクターバスで「遊具の【たき火の焼き芋@300円】がめっちゃおいしい」と知り、さっそく食べに来てくださいましたw

おいしそうに召し上がる様子を撮らせていただいたのですが、どうみても

「御主人!私の分は無いのでありますか!」とキリッとしながらイモを要求している感じになっていた‥

 

さすがバーニーズマウンテン。

精悍な顔つきだわ☆彡

 

 

「はいれマーラ」

マーラの所に、はいれマーラ。

 

「入ったら逃げ気味でしたが、柵越しなら近づいてきてくれました」と感想を頂きましたw

 

 

「んふふふ」

宝の地図のなぞを解きあかしにかかるイケメンのお兄ちゃんに出会う。

「ニヤリ」 (なにかをつかんだ様子‥)

 

※スタンプを押すだけでは宝にはたどりつけないのだ!謎を解く!!リアル宝探し開催中!!!

 

「菜の花摘み食べ開催♬」

「シイタケ狩りも開催①」

「シイタケ狩りも開催」

「自分の手で収穫する」これは、「言葉では伝わらない学び」が詰まっています。

春の収穫、本格開始!

※菜の花摘み食べは、3月中は毎日12時から開催中!!(やったほうが良い体験デス)

 

 

「完成した!!」

新・展望台に登れるようになりました!!

 

「上からの眺め」

写真中央に、私が運転しているトラクターバスが写っております。小さい!

 

 

「ナニバラだよ」

前髪がひどいことになり

羊が「〇〇バラのよう」になっていた‥

 

※〇〇=カピ

 

 

 

「スッキリね❤」

トダお姉さんがショキショキ切ってくれて、カピバラ顔がスッキリ✦

 

ありがとう💛

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください