日曜の昼間に、羊の出産が!!(昨日のお話♡)

2019.01.28

「昨日の朝」

ヤギの仔10頭、ヒツジの仔1頭だったのですが・・・・

昨日は日曜日の中で、日中、羊の出産がありました!!

※ですから、夕方には「1」の数字は→「2」に💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん頑張った」

昨日産んだ母は「モトスちゃん」。

元気な女の子を生みました!

ハタノ姉さんから受け継ぎ中のマツダお姉さん、イワタお兄さんもうれしそうw

日々勉強ですね。

 

 

 

「ペロペロ」

一生懸命我が子を舐めるモトスちゃんw

 

同じ羊でも、割と直毛っぽい仔も、ちぢれ毛が強い仔もいます。

まかいの牧場に多くいる羊の品種はコリデール。

品種の特徴としては、「毛」と「肉」両方とも目的としているものなので、いいとこどりの様にも感じますが、

逆に、毛に特化した品種(メリノーなど)や、肉に特化した品種(サフォークなど)にかなわない。

結果、日本で飼育されている頭数は、そんなに多くないのです。

 

 

 

 

「出産後の羊の家」

おお、人がたくさん見えるw

場内放送も流れましたしw

この時期は油断なりません!

しかし!

今日から年に1度の、まかいの牧場5連休・・・。

次の営業日は土曜の2月2日・・・。

 

 

 

 

「アイスブレード!」

サラさんに、氷の剣を授けた輩がいます。

こんないたいけな女子に冷たい氷を素手で持たせるなんて・・・(;^_^A (ORE)

今年は、寒いといっても大したことない!!

※風が吹くと「体感」では寒いですけどね。

 

 

 

 

 

「カズ君達久しぶり!!!」

ユリちゃん、アヤノちゃん、カズシ君、農園初期、毎年まきば農園で収穫やお料理を楽しんでくれておりました。

おうちの事情もあって、ここ数年、なかなか来られなかった中で、昨日久しぶりに遊びに来てくれたのですw

小さかったユリちゃんは、もう社会人・・・・!

そういえば、沼津のトモヤ君も先日、サラリーマン(的)になった写真を見かけた・・・

小学生だった子たちが、もう社会人・・・  おっさん化するわけだよ。私が。

そんな連絡が来る・・・ありがたいことです♪

 

 

 

「初対面でも仲良しに!♡」

マコさん(左)、ユイさん(右)、キッズクッキングはお二人とも常連さんなのですが、

初対面だった中で2人は最後はとっても仲良しに!

実際、まかいの牧場で知り合った同士で仲良くなって、家族ぐるみでお付き合いするようになった組も複数ありまして、それまたうれしいお話です♪

 

 

 

 

 

「ペンキを塗り終わり、椅子テーブルを戻す」

ヒツジの家のお隣は、もうすぐ大人になる「育成牛」がおります。

その間にはいつでも風が無くて温かい「陽だまりテラス」があります。

色がさめてきていたので、ペンキを全面に塗りました。

 

 

 

 

「昨晩」

昨晩の夜の見回りはヨシダお兄さん。

新たな出産はなかったそうです。

←おなかが大きい、シラスさん。

おなかを気にしながら「よっこらしょ」と座る。

シラスさんのおなかの中には、次世代の命につながらない脂肪が沢山詰まっております。

(こども絶対にいない)(-_-;) HUTOCCHO・・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る