明日から新体験「トマトもぎ食べ」スタート。(エダマメ種まき、雨でも開催)

2018.07.06

「ヤングコーン狩り」

昨日のダイチ君の畑は、ヤングコーン収穫からスタート!

そしてカタツムリに大興奮!

※農薬に弱いカタツムリ、全国でその姿は減る傾向がずっと続いております。

「昔はよくみたけどなぁ」という声をよく聞きます。

 

 

 

「続けて」

アメニモマケズ、キュウリもぎ食べ収穫。

今年はすぐ横の(トマト育て中の)ビニールハウスのおかげで、雨が降ってもへっちゃらで食べられますわいw

 

 

 

 

 

「トマト狩り内容と価格決定」

昨日、プロ料理人のダイチパパさんに相談したりしながら・・・

トマト狩りの価格と食べ方決定!

とりたてトマトを網に入れて氷水で冷やし、農薬なしのシソとオリーブオイル、ちょっぴりの塩でいただくトマトもぎたべ という流れに決定!

それも3個100円としたので、1家族100円からご参加いただけます。きゅうりもぎ食べと一緒に11:30に開催いたします。

※もともと食の体験工房で「夏のピザ作り体験の際に、のせるトマトを収穫体験からできませんか?」と相談を受けたことが始まったトマト。トマト狩りで自分のトマトを持ち込みの方は(ピザ作りが)300円安くなるという特典までありまして。

ありがたい提案のおかげで、新しい感動体験が生まれそうです!

 

 

「この笑顔w」

キュウリにトマト、氷水でよく冷やし、さっそくかぶりつく!

基本毎日開催で、お盆まではできると思います。(予定です予定)

※タライで冷やす際、誰のかわからなくならぬよう、色付き輪ゴムで識別したり、ミニトマトは小さい網に入れて冷やします。

 

 

 

 

「農場レストラン【いただきます】」

食への感謝の言葉がそのまま店名になっている「いただきます」。

ブッフェ形式ですが、素材の味を最大限引き出し、「食べて健康」をテーマに手作りお料理を中心におもてなしのこころで運営されております。

なかでもお勧めの品は・・・↓

 

 

 

 

「ミルクラーメン」

名の通り、まかいの牧場牛乳を使いながら色どりもよく、コクのあるラーメン。

そして、他にもクヌギ養鱒場さんのマスや、切り株メープルパンやそれを使ったお菓子も見逃せません。

絶対にお勧めしたいのが・・・↓

 

 

 

 

 

「コーヒーゼリー&ソフトクリーム&まかいの牛乳だ!」

以前、食部門責任者のトヨダお姉さんから教えてもらってドハマりしたこの3種を一緒にしたデザート。

手作りの濃い目の自家製コーヒーゼリーが自家製牛乳&自家製ソフトクリームに合う。

自家製3連発!

※コーヒーゼリーは、夏終了まではありますよと♬

 

 

 

「牛乳はこちら」

牛乳は最後にチョイと入れるのがポイント。

始めに入れると、チョピンとハネますし。

※お客様からも大変評価が高いと、ホール担当者も昨日言ってました。これは必ず食べなければ!!

 

 

 

 

 

「馬と戯れる①」

雨でしたが、それはそれで牧場を満喫!!

楽しみ方は無限大。

 

 

 

 

「馬と戯れる②」

2頭のオスの馬に超気に入られた様子♬

ペロリとw

 

 

 

 

「シメは」

ブルーベリー狩りでシメ!

 

しかし・・・全国、すごい雨のようですね・・・

明日あさってに予定しているエダマメ種まきは、一応予定どおり開催ですが・・・(10時ふれあい学習館前)

来週末の3連休も開催。その場合は、トウモロコシ畑に直接お越しください。(朝6:30でも10:00でもOK)

本日詳細のメールをお送りいたします。

今なら間に合うので、とりたてエダマメを確実に食べたい方は、予約して畑確保を。

info@makaino.comか0544-54-0342までどうぞ。

お名前、エダマメ希望とお伝えいただければ、畑は確保しておきます。

 

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る