Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日の富士山は最高だった・・!!(この夏最高🏔)

昨日の富士山は最高だった・・!!(この夏最高🏔)

SHARE:

「夏」

夏は富士山が見えても「シルエット状態で見える」か、「朝だけ短時間見える」の場合が多い中で

昨日は最高!

 

(本日のお写真提供の)まかい牧場大好きSさんも「今日は富士山すごいですねっ!♪」という挨拶から始まったほど。

 

 

 

 

 

「青空とヒマワリ」

緑だけでなく、白い雲と青い空がババーンと入るだけで写真は変わりますよね~。

 

しゃがむ・ちょっと上を向く。

それをするだけで写真の印象がガラッと変わります★

 

 

 

 

「ポタジェのヒマワリも咲きましたww」

ハイジのブランコしたのポタジェに植えた🌻「サンフィニティ」も咲き始めたと教えてくれました。

 

 

「トラクターは乗っておいた方がいい」

今日、どこで何があるのかを解説して回ってくれるトラクターバス。

遊びに来たら(初めての人は特に)まず乗る事をお勧めいたします。

 

1日の予定が立ちますから。

 

 

「引馬」

牧場ですから、馬にのってみるのは外せませんナ。

 

昨日(見えた方)は富士山を入れて撮らなきゃね。

 

 

 

 

 

「ヤギ」

ふれあい牧場にもめぇ~神宮の練習版があります。

 

 

 

 

 

 

「お散歩ヤギの魅力」

お散歩ヤギの魅力を一言で言うならば「非日常を楽しむ」です。

ぜひ一度、体験してみましょう。

 

※本日写真が多いので!短いコメントを心掛けてみる☆彡

 

 

 

「ノリ・良し」

動物の学校の学生さんが動物ウォンテッドの受付担当中。

 

明るい反応頂きました。

 

※なかなか優秀な子達がいっぱいです☆彡(将来のスタッフが含まれている気がする…)

 

 

 

「お手伝いありがとうございます」

Nちゃんのパパ、スタッフ並みにお手伝いをして下さり…

お陰でトランポリンの張り替え作業を早い時間のうちに終えることが出来ましたw

 

感謝(´;ω;`)!💖

 

 

 

「ジャガバター」

300円でけっこうおなか一杯になる

たき火で焼き上げるジャガバター、

遊具で焼いております!!

 

 

 

 

 

 

「おいおい、かわいいじゃないか♥」

「うさぎさん、もるもっとさんはすぐにお腹いっぱいになっちゃうよ!そんなときは他の動物さんにあげてね」という、

「目を引くカワイイPOP」を速攻で作った、優秀な動物担当者。

 

えらい。

 

 

 

 

 

 

 

「受付中」

昨日、トウモロコシ狩り開催!!

 

受け付けはこんな感じのヨシダお兄さんw

 

 

 

 

 

 

 

「解説!」

トウモロコシ狩りの愉しみを最大化させる解説をするヨシダお兄さんw

 

 

 

 

 

 

 

「焼き方!」

茹でも焼きもできますが、焼きの方が甘さが高く、

ジューシーさは茹での方がいい。

 

とりたては一口で違いが分かる。

=【取り立てを食べると、「これはとりたてだね!」という判断ができる人になる】とも言えます。

 

経験って大切。

経験はネットで調べても、動画や文字や言葉では十分伝わりませんから。

 

 

「焼きまくる」

オレンジ色の炎がメラメラ上がっていると、

表面ばかりこげて火が通りにくい。

 

そこで、ヨシダお兄さんは、事前にガンガン燃やしておき

戻った時にちょうど「オキ(炭が赤く燃えている状態)」になるように計算して準備しております。

 

 

 

 

「ミカド君」

シンジ様が引退し、ミカド君がよく登るようになったが…まだ自分で(口で)引き上げない。

シンジは数日で覚えた。やはり、シンジは普通のヤギではなかったのだ。

(あまり比べてはいけない?)

 

まぁ、シンジ様は覚えた2か月後に、頂上から地面に落ちましたけど。(無事でしたが)

その次の日に、また落ちましたけど。(無事でしたが)

→それで、上に簡易な柵をつけたら…落ちなくなった。

※という話は看板に4コマ漫画で描いてあります。(私作)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください