昨日は、初・カブトムシとクワガタが同時に場内で捕れたw

2018.07.09

「七夕」

世間では7月7日が七夕ですが、富士宮市は旧暦で8月。

それも、今年は8月17日が七夕にあたる。

が、ちょっと一般的ではなさすぎるので、今度の週末まで飾るそうな♬

 

 

「昨日の早朝」

子牛をまかいの牧場に連れてくるために、早朝6:30頃から出発。

いってらっしゃーい。

私は掃除。

 

 

 

 

「きゅうりもぎ食べ!」

昨日も、たくさんのトウモロコシの畑をお持ちの方が、ヤングコーンを収穫に見えました。

スバル君たちは、ちょうどタイミングがあったのできゅうり・トマトもぎ食べに途中参加w

毎日11:30から開催中です。(受付:乳しぼり会場)

 

 

 

 

「タライのこおりみずで冷やします」

トマトは、昨日が牧場史でまだ2回目の開催。

あと数日でめっちゃたくさん採れそうですが、昨日は10個程度・・・

カンカン照りなら、みるみるたくさん採れるようになるでしょう。

恐ろしい強い雨も、やっと落ち着いたようですね。

※しかし、激甚災害認定の、未曽有の大雨・・・ まだ被害が続いております・・・

 

 

「ポトリ」

例の木。

私のキックで・・・大人から苦笑が漏れる。

「そんなケリで落ちるわけがな・・・・・ええ!クワガタが落ちてきた!?」

と、昨日は今年初の見事な流れでクワガタが捕れました。( ̄▽ ̄)

そう。樹を傷めるほどドカンと蹴り飛ばさなくても、クワガタは捕れるのです。

理由がありますから。

 

 

「ブルーベリー狩り2回開催!」

ブルーベリー狩り、昨日も盛況に開催。

大人800円子供400円にもかかわらず、採った分の半分そのままお土産でもらえるというあり得ない価格設定。

ほんと、「やっておいたほうが良い体験」です。

 

 

「レストランへ届ける」

静岡サービスエリアや、レストラン、食の体験工房で使っております。

これが無くなったら、自家製ブルーベリー商品も終了。

それがいいんです。

季節ものですから。

 

 

 

「梅のジュースづくり」

今度の3連休までは確実にあります。

梅のジュースづくりは、毎日13:30から開催中!

カリウム等、汗で出てしまう成分もたくさん含まれて、農薬なしの「ココ産梅」のみ使用。1

か月後完成なので、ちょうど一番暑い、汗をかくころに完成なのです。

 

 

 

「判明」

土曜日。ハカリがおかしかったんです。その理由が判明しました。

ゴハンのカロリーを計る「カロリーモード」になっていたようです(;^_^A

1750グラムの梅のはずが、1キロちょいしかなく・・。

無事に作れましたけど、無駄に不安にさせてしまいました。

 

 

 

「お、セミの幼虫じゃん」

歩いて動くヒグラシの幼虫をもってましたよ♪(棒の先)

これなら今晩成虫になります。

上手に成虫にしてあげてね。

 

 

 

「夕方から場内を回る」

取締役会、昨日は趣向を変えて場内を歩いて回ってから開催。

 

 

 

 

 

「マナパンマン」

でかい。

クッキー。

●●パンマンだのう♬

 

 

Comments

  • 佐藤大輔 より:

    先日ヒグラシの幼虫を持ち帰った者です。
    帰りに車の中で羽化して無事成虫となりました。
    子供達にとってとても良い経験となりました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る