Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日は「啓蟄(けいちつ)」

昨日は「啓蟄(けいちつ)」

SHARE:

昨日は、24節季(にじゅうしせっき)の「啓蟄」。

春になって、いよいよ虫たちが動き出し始める日。

人のゴタゴタに関係なく、自然は移り変わってゆきます。

 

 

「仔牛搬出」

仔牛のケビン君が他の牧場へ移る。

仔牛の搬入搬出はいつも行われております。

※今、牛の成績がいい!って先日褒められていました。

やりますな、ヤギさんマツキさんw

 

 

 

 

 

「新テラスもうすぐ完成」

ラマの横に、眺めのいいテラスがそろそろ完成!

最後の塗装作業に昨日入りました。

 

 

 

 

「そこからの眺め」

あ・・・雲がまばらに出ている・・・・

HIGHハイジのブランコに行けばよかった。(行ってない)

※ピーカン青空よりも、雲が多少あるときの方が迫力が増すと最近分かったので。

 

 

 

 

 

「昨日は」

昨日は朝からチェーンソーの安全講習、補講を受けていました。

「旧免許を持っていても、補講を受けないと今年の8月1日からは

仕事で使っちゃダメ」って、法律が変わったもんで。

 

 

 

「ほうほう」

上がOK,下はダメ。

安全に倒したかどうかは、切り株を見れば一目慮然というわけだ。

 

 

 

 

 

「義務化される装備品」

産業別事故率では、林業がトップ。

製造業の10倍近い発生率。

その事故の3割ぐらいがチェーンソー事故。

その事故の大半が「下半身への事故」。

それで、下半身を防護する装備をしないとダメって法律が改正されました。

講義内で、実際に装備してみるシーンが。

 

 

 

「このように働きます」

防護服は、頑丈に守ってくれるわけではなく、

←写真の様に、中から繊維が絡みついてきて強制的にストップさせるものだと。

 

 

 

 

「写真」

なるほど。

ギチギチしている。

 

 

 

 

「一方そのころ・・・」

講義を受けていた間、選ばれた6名の「おもてなし認証取得チーム」は、

場内をパトロールして、顧客満足度向上について

改善点を洗い出しまくっていた様子。

「金認証」から「紺(こん)認証」、レベルアップして取得する目標!

頑張っていました!

 

 

 

「一方そのころ」

ヤギお姉さんは仔牛の着衣を

洗って干していた。

そろそろ暖かくなってきます・・・・が、昨日はちょっと寒かったかな。

 

 

 

 

「柱が倒されました!」とメールで連絡が入ったので

「胡蝶さんが!?」と返答した。 そしたら、

「鬼滅・・・」とちゃんと返事が来たw

 

※まぁ、実際、牛に柱がブチ倒されていたので、(ヒマこいていた)下の娘を連れて、直しに行く。

最後には

「煉獄さん、直しておいたから」とメールを送る。

 

 

「夕日」

牧場からこれを眺めるスタッフがいない。

16日から営業再開できるのかしら・・・

日本中で不安と不満があふれております。

お隣韓国は患者数が6000人に・・・なんて言ってますが、それは「しっかり検査を実施」して、「人数も正しく公表」しているとも言えます。

さて日本はその2点において・・・・ひどい有様です。 政治の問題です。

その点、台湾すごい優秀☆彡。

 

 

「娘と」

ヤギに餌をやってみる・・・・

ヤギオハザードです。

アンブレラ社の陰謀かと思うほどです。

(;^_^A 目がサカナみたいになってました・・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください