Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日今日は、牧場が園児さんの遠足でにぎわうw(金曜・土曜)

昨日今日は、牧場が園児さんの遠足でにぎわうw(金曜・土曜)

SHARE:

「昨日の場内」

幼稚園さんが複数遠足で来場。

実は金曜日は一番集中する曜日。(来週も再来週も「金曜」は賑わいます)

 

 

「駐車場で」

写真のお兄さんたちが、通りがかりで「ふじさんでっけえ~!でも、遠くに【絵】があるみたいだな~。」と言ってました。

 

それ、わかるーっ!

 

私も31年前、初めてまかいの牧場の事務所(当時はVITAの所が事務所でした)から見た富士山が

「遠すぎて、円錐状(えんすいじょう)の立体感より、1枚の絵がはるかかなたにあるかのようだ…」 と圧倒されたのをよく覚えております。

 

 

「そんなVITAが、現在花盛り」

ツツジが見事すぎて🌼 📸!

 

 

「ラウンジ入り口」

VITAの前は「牧場ラウンジ」という素敵な空間w

 

 

「中に入ると」

芝生の上に、いい感じのイスやテーブルがあって雰囲気が良い🎵

 

 

「奥から📸」

お洒落な日よけも付いております。

 

 

「修理」

「顔を食べさせる有名なキャラクター」の故障をみてくれと頼まれて。

調べたら、コインメック(お金を入れる部分)に厚紙の小さいのが突っ込んであった。

こりゃ、100円玉が入らんわな。

 

修理完了。

 


 

「牧場近くの家で」

ポストに「郵便物いれるな」的な事が書いてあり、

その横に箱がある。

 

 

「その箱」

なるほど。

ホッコリ、優しい気持ちになりました❤

 

 

 

「違法駐車の群れ」

その後、朝霧高原の放牧牛の見事な道を通る。(139号線)

見事なまでの違法駐車の山。(15台は停まっていました)

 

山梨県の「ローソン+富士山」の次は、お隣の富士市で「富士山に登る階段」で

それぞれ外人さんがマナー違反の嵐だったそうですが、

ここに停めているのは、ほぼ日本人。

 

気持ちは同じなのでしょう。

ある程度は、その気持ちは、わかります。(肯定するわけにはいかないですが…)

 

※ここなんかは、牧場さんがタイムズ(駐車場経営会社さん)あたりと契約して、5~6台の無人の時間貸し駐車場にでも

したほうが、(経済的な)継続性がでてきて、「横(富士山)見てて、追突する事故」も減少するだろうに。と思います。

(先日、この地域の集まりでも、それを提案しました)

 

 

「待ち箱を見て回る」

ニホンミツバチの「待ち箱(分蜂群れに入って欲しい箱)」を見て回り、

「巣の煮汁(誘引効果がある)」を、吹き付けて回りました。

 

 

「ミルクランドさんは」

ミルクランドさんの裏の駐車場に置いた箱なんかは「養蜂中」という、

表示まで作ってくれておりましたw

 

※手前のペットボトルの茶色い水が、誘因液。

 

 

「その見回りの途中で」

奇石博物館さんのすぐ下の道に、枯れ木がブッたおれて道を半分ふさいでいる場所を発見。

上記の番号に電話し、連絡を入れました。

 

穴が開いている、木が倒れている、落下物があるなど、道路の異常を発見したときは全国どこでもこの番号↑でお知らせすると良いです。

 

 

「ニホンミツバチちゃん」

4段ほどまで、巣が成長してきました。

もうすぐ1段ぐらいなら、ハチミツを採ってもいいかな?

 

 

「成果」

庭で採れた蜂蜜を頂きますw

 

 

 

「贅沢」

ココ産ハチミツを頂く贅沢w

 

虫から頂く自然の恵み。

ありがたい…。

 

 

 

「いよいよ本日(土曜日)は」

マルシェが花の湯で開催されます!!

 

 

こんなサービスも行う事にw

早めに行くと、動物のエサを先着30名がもらえるのです。

(マルシェで購入やクレープづくりをされた方が対象です)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください