Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記暑い!育成が早い!「トウモロコシ狩り2期目今週末開催いたします」

暑い!育成が早い!「トウモロコシ狩り2期目今週末開催いたします」

SHARE:

「羊の放牧と花畑」

花畑の向こうに、出てきたばかりの羊と楽しむ人々。

手前のサンパチェンスは茂るまでもう少し。

 

 

 

 

 

「台風で外した寒冷紗を張る」

張り直しました。

ふぅ。ε-(´∀`*)

 

 

 

 

「そこへちょうど」

地元新聞社の記者の方が、花畑を撮影に見えまして。

富士山も出ていなかったことだし、少しでも上から画面いっぱいに花畑を撮れた方が良いかなと思い、片付けようとしていた脚立を抑えつつ、登ってもらうw

 

 

 

 

 

「きゅうり&トマトもぎたべ」

今、きゅうりに白い傷がついているものが多数見えます。

これは、先日の台風で、風にもまれたキュウリ。

でもその程度で済んでよかったです。

 

 

 

「もりもりブルーベリー!」

ブルーベリー狩り、12:40と13:30で開催中!

虫の捕り方などの解説もしつつ、ヒグラシクイズも最高潮!

キキキ・・ととなく鳴くヒグラシ、そこにいるのにぜんぜん見えない虫なのです。

 

 

 

 

「ブルーベリー狩り2発目」

昨日は合計5家族さんにご参加いただき、たっぷり採れてホックホク。

この採れっぷりはあと1週間くらい!(だと思います)

 

 

 

 

「なんだかごめん」

ユキマサ君は採っている最中、次々に「これ、食べて!」と

うまいこと新海さんを餌付けw

時々ある大粒なものを、ためて一気に食べるのが

今のブルーベリー狩りの幸せ爆発的な食べ方ですわw

※終了間際の時は、短時間で今ほどたくさんは採れなくなります。お盆には厳しいと思われます。

 

 

 

 

「夜」

学生さんをコンビニに連れて行きつつ、アカリの下を調べてみる。

上では、←コレに虫がかかって「バババババババッ!」っとすごい音がしておりましたが。

 

 

 

 

 

「クワガタ2匹」

その下にコクワガタとノコギリクワガタ。

 

 

 

 

 

連日の強い日差し!

トウモロコシ2期目の育成が加速中!

ということで・・・今週末の13:30はトウモロコシ狩りを開催いたします。(決定)

乳しぼり会場前受付で、乳しぼり後にすぐ開始です。

Comments

  • 今井志眞 より:

    昨日はブルーベリー食べてくれてありがとうございました‼️
    楽しかったです、またいきます✨

    志眞(ユキマサ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください