Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記木を切っていたら、おっ いたいた♪

木を切っていたら、おっ いたいた♪

SHARE:

「朝打ち合わせ」

馬飼野社長が「芝生の山で写真が撮れるココ、パワーアップしていいよ!」と許可を❤

今よりもっと「しっかり&ガッチリ」作り直すことになり、業者さんと打ち合わせをする。(早朝)

 

地の利を生かした、「ここにしかない」がまた一つ生まれそうですww

 

 

「塗り直し、再配置」

ウエダのオジサマが作ってくれた、乗れるお洒落な木馬(親子)。

火曜日に、元塗り職人タヤマさんが塗ってくれて、乾いたので「牧場ラウンジ」に再配置。(の運ぶシーン↑)

 

これでまた長持ちするぞぃ。

 

 

「ご意見があり‥!」

ハイジのブランコでなく、「スカイブランコ」の方で、鎖部分に異常があるとご意見を頂き、朝チェック。

「外せるクサリ」で異常があったので、ただちに直したのですが

部品が一つゆるんだことが原因でした。

 

「手では、どういじっても緩まない部品」に近々交換する事にしました。

 

 

 

「ついでに拭きまくる」

3か所も、「鳥の糞」がベンチに。

濡れタオルで拭きまくる。

 

森の中で、木の実が沢山出来るこの時期は、

鳥の糞にも木の実の種が沢山混じります。

 

 

 

「切りまくる」

駐車場の桜と、場内のナラ枯れを切りまくる。

車道から駐車場が全然見えない状況だったので、

視界を確保する目的でバンバン切り落としました。

 

 

 

「その途中で‥」

切ろうとした枝に‥

 

おっ でっかい❤

 

 

「なかなかのサイズですな」

クワガタは、種類によって寿命が違います。

ノコギリクワガタは1夏で死んでしまい、冬越しはほぼ無理(カブトムシと一緒)ですが

コクワガタは2~3年生き、オオクワガタなんかは7年生きることもあります。

 

このノコギリクワガタは、今年の夏が終わると寿命になります。

「達者で暮らせ」と、草むらに逃がす。

(週末だったら、だれかにあげてた)

 

 

「見えるようになりましたw」

視界が確保されました。

 

「切る前」

「切る途中」

📸ボケた‥

作業途中で、時間切れ‥

 

 

 

 

「その木の上」

ナラ枯れの樹の上では、一部「土化」しており、

草が芽を出していました。

 

ナラ枯れした木は、腐食し崩れやすくなってくるので

早く枝を切除しないと、枝が落下してきて危険。

 

 

「千葉県に行ったチビとタツが元気だとお知らせが届きましたw」

登りまくりww

 

 


 

「夜、キャンスポアクティビティのミーティング」

インスタを活用する話や、富士山1周ガイドコース(1泊2日)も作っちゃおうという話で盛り上がるww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

インドでは45度寸前まで気温が上がり、170名が犠牲になったと…(ほとんどが60歳以上の高齢者だそうです)

どんどん若返る方はありませんので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ…

 

※私も細かい字が見えんぞ!ロウガンキョウモッテコイヤー!(;゚Д゚)!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください