Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日、2種の「すぐ食べ」開催! トウモロコシ11時・エダマメ13時!!

本日、2種の「すぐ食べ」開催! トウモロコシ11時・エダマメ13時!!

SHARE:

「入場開始の瞬間」

お盆期間中だけ9時半でなく 9時開場!

※荒天時、変わる事もございます。

 

 

「朝のバター作り」

お盆期間中、9:15のバター作り開催♬

※馬もバスも9:30から開始しております。

 

 

「朝富士」 ※夏の富士山がどのように雲に隠されるか(連続写真)

「10時富士」

「10:30富士」

 

「11時富士」

「12時富士」

これが夏のふだん。

いつでも見えると思ってはいけない。(早く撮る事)

 

 

「昼過ぎの放牧場」

のどかだ…

ここは流れている時間が違います。

 

 

「水まき」

カンカン照りだったので、日中でしたが散水してくれておりました。

 

「ブランコぶらーん」

なかなか良い振りっぷりでした。

身長の3つ分くらいの高さw

 

 

「滝撮影の、正しい位置はここ」

📸は‥

●地面スレスレに構える

●構図の半分は空が入るくらいの角度に構える

※iPhoneなら「LIVEモード」。違うなら「連写モード」で。

 

「こんな感じに撮れます」

ポイントは

●青空と雲

●輝く水しぶき

●はじける笑顔   これがいつでもだれでも撮れるのが、いい♪

 

「あばれれホース」

暴れる馬「あばれホース」が大人気ですじゃw

 

 

「ヤヴァイ!! 旨すぎる!!!!」

またも新しい発見!!

冷やし焼芋、「凍ったものが溶けはじめ」で食べると…

 

・・・・!! ヤキイモじゃない!!

シャーベット!?  食感と味がさらにマシマシになる事を発見!!

一口ごとに「シャリッ」としながら、口の中で溶けて広がる!!!

 

こんなに食感と味の両方を愉しめるスイーツになっていたとは!☆!

恥ずかしながら、昨日、始めて知りました。

 

この感動☆彡

激ウマ❤    遊具のトランポリンの所で食べられます(300円)

 

 

「上から」

N・M(ナデナデマスター)

カンナさん

ミキト君

ルンちゃん(馬)

カケル君

 

特にカケル君が「ルンちゃんの大大大大大大大大大大ファン」!

※【どの馬を見ても「ルンちゃん~❤」っていうくらい、好きなんですよ】 byサイトウお姉さん談

 

そして男子2人は「カブトムシが捕りたい獲りたい」とずっと大騒ぎ。

 

ここ数年、200匹ぐらい捕れていたカブトムシが、毎年1夏で2匹 という最低記録更新中。

クワガタはボチボチいるのですが、カブトムシ(特にオス)は全然いないんですよね…

 

 

 

 

 

「と、思っていたら!!!」

夕方、閉園の頃(5:30)‥

「捕れたよ!!!」と、カケル君が持っていたのは、まさかの「カブトムシのオス!」

 

「推す」だ!

まさか‥  とれるとは!!!!

今年の夏はとうとう「1夏で3匹」に到達しました。

 

いやー、すごいな。

 

 

「台風直撃コース」

今日明日(12日・13日)は大丈夫かな?

トウモロコシとエダマメは、そろそろどちらかが先に(畑から)無くなります!

本日両方開催できる日!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください