Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日は新入社員の「毛刈り入社式」!※この春、新たに7名のスタッフが💛

本日は新入社員の「毛刈り入社式」!※この春、新たに7名のスタッフが💛

SHARE:

「毛刈り入社式・本日開催!」

本日、10:45から毛刈り入社式が開催されます☆彡

羊の毛を自らの手で刈りながら、新しいスタッフを牧場に迎え入れます。

(↑説明が乱暴)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子牛を連れてゆく」

ミツイお兄さんが仔牛を散歩的に、引っ越し。

新しいカーフハッチへGO!

新しいおうち、気に入ってくれるとよいのですが・・・

最初はドキドキだろうなぁ。

 

 

 

「ただいまヤギお姉さんに」

ミツイお兄さんが、ヤギお姉さんにトラクターガイドツアーの運転を教え中。

運転方法もさることながら、話しながら、安全に気を配れるように。

そこが肝要です。

そのうえで、お金を頂いているクオリティに高めねばなりませんから。

 

 

 

 

「アカリちゃん」

お母さん牛のアカリちゃん、もうすぐ新牛舎に引っ越しできます。

ヤギお姉さんがカワイクしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

「張って1ヶ月」

ハンモック、先週オレンジ色のものを6つ新たに出しました。

「濡れても、どのくらいで乾くか」「強度」などを見るために、1か月前に先に張った白いほうはずいぶん汚れて。

クツを脱いで の案内をもっと出した方が良いかな?

GW前には30ぐらいは張ってあるようにしておきます☆彡

 

 

 

「菜の花摘み食べ本日も開催」

13:30乳しぼり会場にて受付~。

※乳しぼり終了後に開催。雨天でも関係なく開催。

 

 

 

 

 

「おととい」

夕方、電気屋さんと打ち合わせをしながら、電気屋さんの車の上に素敵な素材があるのをみつけて・・・

「下さい。」とド直球で頼んでみる。

笑いながら「さしあげますよ」と・・・

・・・・強奪してしまった。

※この30分前に、こんな太さの、のこぎりで切れるパイプが欲しいなあと思っていたんですヨー。

 

 

「こう使う」

遊具の卓球台の弱っていた鉄骨が

ギュニャリと曲がってしまって、支えにしたかったのです。

ちょうど通りがかったホンマお兄さんが手伝ってくれて、

5分ちょっとで作業完了。

これで頑丈かつ美しく直ったのです。

ありがたや・・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「キャンプ的な」

昨日。ドラム缶風呂やブランコ作り等、

13のやりたいことを予定して、家族でやりまくる1日。

家族サービスじゃない。

家族をつき合わせる1日。(;^_^A

全力で遊ぶ。

※↑手作りピザ窯。(経費2万円以下)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください