Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日(15日)まかいの牧場やってます!

本日(15日)まかいの牧場やってます!

SHARE:

「月曜日の朝は」

夏朝富士を見ながら、馬飼野社長とゴミを拾いつつ場内を行く。

こんな富士山が毎日見られて、ありがたいなぁ…と感じながら🏔

 

 

「カブーン」

雌か…。

雌は1匹で40個ぐらいの卵を産む。 「頑張れよ」と思う。

 

今年は、雄のカブトムシが昨年やおととしの3倍、見かけています。

復活の兆しか?  と思いたいですが、

2匹 ➡ 6匹 の、3倍ではねぇ‥ (´-ω-`)

 

毎年、1夏に200匹近く、見たり捕ったりしていた「ナラ枯れ前」にはもうもどらないのでしょうか‥?

 

 

「水やり観察」

事務所のお姉さんが花に水をあげる。  のを見る。

ホースで水をあげるにも、直接水でたたかないように

出た水を1回手に当てて、根元に優しく水をあげていました。 ❤

 

 

「しばふゴロゴロ」

良い感じの動画が撮れるので、ここもぜひ1回はやっておいたほうが良い❤

転がり始め♪

 

先週は、おばあちゃんも楽しそうに転がってみえましたww

 

 

 

「突然の☂」

昨日は10時に羊を出し‥

10:30には急いで戻すという状況。

 

 

「そして、その後、晴れる」

昨日も晴天と大雨を繰り返し、忙しいお天気でした。

 

「そんな合間で‥  ラッキー!」

13時のエダマメ収穫体験は、ちょうどの晴れ間で無事開催♬

トウモロコシは終わってしまいましたが、エダマメ収穫はまだできそうです!!!

 

 

「収穫したら、たき火で調理」

エダマメは、枝に付けたまま流通した方が甘さが落ちにくい。

それで「エダマメ」という名前が付きました。

 

そのくらい鮮度で味が変わる作物。

とりたてのエダマメをすぐ調理すると…

【野性的な甘さ】がめっちゃ美味しい!

 

1回食べれば、「どれが採りたてのエダマメなのか」が判別できるようになります。

甘い!美味い!

この経験は、インターネットをいくら見ていてもわかりません。

 

 

 

 

「たき火体験」  byアルトお兄さん📸

たき火体験では、手前に🔥を入れたほうが

アウトドア感がバッチリ出ている1枚になります📸

たき火体験は、屋根下になっている「青空テラス」でいつでもできまする。

 

 

「昨日の朝、出してみる」

社長が「【水がおいしい】の看板、外国人の方にも読みやすいようにしたほうがいいねぇ」と言ってくれたので、

翻訳アプリを使いながら文を作り、一番下に貼ってみた。

 

 

「スリー・ニャー」

上から

1ニャー

2ニャー

3ニャー (チラリ)

 

 

「今朝の台風」

上陸したそうな。

ずいぶん遠くに行ってくれたので、こちらとしてはありがたい。

 

でも直撃したところは大変‥(;゚Д゚)

 

 

「今朝の雨」

広い範囲でまだらに土砂降り。

こりゃあ天気予報をする方も大変ですね(;´Д`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください