Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記毎日ぞくぞく誕生中!!(ピークがきた❤)

毎日ぞくぞく誕生中!!(ピークがきた❤)

SHARE:

「生まれてホカホカ!!【母羊は「はなびちゃん」】」

「いいお母さん」

いとおしそうにペロペロ舐める、

一心不乱な はなびちゃん。

このタイミングで「声」と「におい」を

親子がお互いに 覚えます。

 

愛があふれています・・・♡

 

「こちらでは」

チェビオット(羊の種類)のハイジが出産!

ベテランのお母さんなので、見ている方も安心感~w

 

初産のお母さんのときは、スタッフも気を使います。

ちゃんと産めるかな? 面倒見るかな? いいお母さんになれるかな? と。

 

 

 

 

 

「パッと見、なんだかわからない1枚w」

お隣のヤギの親子

ヒツジより、ヤギの方が多産です。

こちらは双子で生まれていますが

ヤギは3つ子もそんなに珍しくはない。

 

 

 

 

 

 

「超パッツン」

ぱっつん・・・・

 

パッツンプロのトキオ氏。

可愛い♪

 

 

 

 

 

 

「頼まれて特訓」

「バーナーでたき火をつけるのに5分以上かかる事があるので、(うちわで)仰がないでも1分で火がつく【たき火のつけ方】を特訓してほしい」と依頼が来たので、昨日、特訓を実施。

 

たき火のポイントは(素材が乾いているのがまず前提ですが)

①火は【下から上】にしか行かない

②燃焼物の順注意【紙や杉の葉➤木の皮や超細い枝➤1~2センチの樹】を2回重ねて作る➤その上に太い木2~3本ドーンと置く

③一番下に空気が勝手に入るほどの大きな隙間を作っておく

です。

 

私は、③の「組み方」がオリジナルな方法です。(これで楽々!)

【1】太い木を1本、横向きにドーンと置く

【2】『人の字を書くような置き方』(その2本が支えあうような感じ)で、①の樹の真ん中にもたれかかるように、②を実行する

 

※文字で書かずに、写真撮ればよかった(-_-;)

 

「家で」

4年生の子が短い鉛筆を使っていて「みじかっ!えらいねぇ」と言ったら

「これ↑、長い方だよ」と言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みじっかっ!」

冗談かと思うほど、短いのを持ってきて

「これも使ってる」と。 Σ(・□・;)!

 

すげぇ。

偉いぞ。

※この後、鉛筆を買いに行きました。

60円の方ではなく、80円(すみっこぐらしの絵がついた)の高い方を買いましたw

 

 

 

「いきなり ぶちこむ」 ※パッと見わからなくても、数秒してからわかるシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ティッシュ」

日本人の(一人当たりの)ティッシュ使用量、世界ランキングで・・・

 

世界1位。優勝です。

最低だと思います。

本当に必要な時だけ使いたい。

 

※タオルやふきんをもっと使いたい。せめて再生紙ティッシュや、トイレットペーパーを使う様にするだけでもちょっと違います。

 

「今日の夕方の空」

今日は、日の入り後

月の横に輝いている星は「木星(ジュピター)」です☆彡

 

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんこんにちは
    那奈ちゃんが大好きなシナモンちゃんの
    お姉ちゃんのマフィンちゃんが無事に赤ちゃんを
    産んだんですね
    那奈ちゃんはオンラインお勉強中ですが
    とても喜んでいました
    まつだお姉さんと、とだお姉さんに那奈ちゃんが
    とても喜んでいたと伝えて下さい

    • makaino より:

      おはようございます!伝えました!
      いつも気にかけて頂いてありがとうございます

      オンラインおべんきょう中は・・・・、オミクロンの!
      富士宮も身近で発症を聞くようになり、いつだれが発症してもおかしくない状況です。(まだ出ていませんが)

      「マスク無し会話(1.5メートル離れ)を15分しただけで90%コロナがうつる」とスーパーコンピューターが計算したと
      さっきニュースでいってました。
      日常生活でサッとかかってしまう可能性も高まっておりますので那奈ちゃん達もお気をつけ下さいませ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください