沼津港でうれしい出会い💛

2018.07.10

「昨日の早朝」

昨日は、朝7時から花の草取り!

10名以上のスタッフが応援に駆けつけてくれて・・・・

10名で2時間取り続けて、全体の25%程度!

営繕の女性陣(2~3名)だけで取りきれるわけもない・・・(;^_^A

みんなですることで、「自分たちの場所」になってゆく。そういうものではないでしょうか。

 

 

「花もボチボチきれいになりつつ・・」

なんだか梅雨も明けたっぽいお天気ですね。

これならあと3週間もすれば、サンパチェンスは良く茂って、咲いたお花で地面が見えないほどになります!

皆様が喜んでくれるのが た・の・し・み!

 

 

 

 

「ここに寒冷紗を張っております」

ひよけの寒冷紗、遮光率15%のを買ってきたものだから、全然涼しくならない。

2重にして張ったので、遮光率30%・・・・でも暑い・・・・

まぁ仕方ないので、美しく張る作業を、本日仕上げる。

 

 

 

 

 

「頑張る」

オオタニお姉さん、花を植えておりました。

昨年、企業の部で表彰され、今年も表彰されるのを目指す!

こちらも頑張っております♬

 

 

 

 

「プリン作り」

お休みのアベお姉さん(左)と、ヤギお姉さん(右)がプリン作りに挑戦!

売店に販売されている、プロ仕様のプリンを、材料を混ぜるところから作るのだ!

 

 

 

「そおっと・・・」

カラメルが混ざらぬよう、注意しながらソロソロとプリン液を入れてゆく・・・・

これ、普通に難しい。      (日本語変)

 

 

 

 

「できたわ💛」

昨日、晩御飯は沼津港で食べました。(店名:千本一(せんぼんいち))

そしたら・・・・スタッフさんが「あら!?新海さんじゃないですか、どうしてここへ!?」(もちろんご飯食べに)(←sokojyanai)

Sさんは馬飼野牧場大ファン家族さんなのです!!

「先日作ったプリン、お兄ちゃんがお店で売っていたものと思って【おいしいおいしい】って食べていたんですよ!」と、そこでまさかのプリンネタ♬

 

 

 

「美しい方に囲まれて」

お店のママさんまで一緒に記念撮影・・!

「桜エビかき揚げのぬまづ丼」おいしかった!だし汁かけて食べる、2度おいしい名物料理!

※左のSさんが、『(知っての通り)うちの6年生の娘は、まかいの牧場に就職する!その場合、家から通うのは可能かな・・???」って本気で考えていて、ディ〇ニーラ〇ドよりまかいの牧場のほうが大好き!ってすごいんです』とこれ以上ないコメントを頂きまして・・・

※私たちのお仕事は、人生に大きな影響を与える可能性の高い仕事だと、常に頭に置いておきたいものです。

ありがとうございます!!

 

 

 

「こんな入口」

エレベーターで4Fに行きましょう。眺めがいいですよ!

↓左奥の招いているモノを撮ってみる・・・↓

 

 

 

 

「どどんっ」

千本一さん、味も値段もおすすめでアリマス!

 

 

 

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る