Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記熊(クマ)を食べる

熊(クマ)を食べる

SHARE:

「親子の群れ」

今、ヒツジの家の親子の群れは、

親子の温かい時間が流れています。

トラクターバスガイドツアーに乗ると、ガイド付きでご覧いただけるサービスは

最後のお母さんが出産を終えるまで、毎回行っております。

19頭いたお母さん、未出産はあと2頭!

※先日「あと1頭」は私の誤報でしたm(_ _)m

 

☆明日から3月、時短営業も再考中で、夕方の終わり時間も伸ばせそうです。(現在は時短で平日15時終わり、週末16時終わり)

 

 

「昨日のすしづめ」

君たちはギュウギュウがすきだねぇ♥

 

コヤギたち☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「富士山と風車をバックに」

昨日は素敵な富士山がずっと見えておりました。

 

私、乗馬でもバスでも乗る前や乗る時に「お願いします!」「ありがとうございました」と言えた子には

どんなにどんなに忙しくても、絶対に「おっ きちんとご挨拶できてえらいね!」と言います。

 

農園のときからそうです。

気持ちを伝える(コミュニケーションの)第一歩は「ご挨拶」。

感謝の気持ちを伝える事。

これは「生きる力」や「人生の豊かさ」に直結すると信じています。

 

※写真のお兄ちゃんもとても礼儀正しく、終わったら馬にも「ありがとうね」の言葉もありました。(→私も感謝の言葉をお伝えしました)

 

 

「んあー」

カワイイ

パールちゃん。

 

餌をあげれば、いつでも撮れる。

 

以前いた「ジル」というポニーの娘で「サリー」というポニーがおりまして、その子がまた・・・

この「すごい顔」をするので、テレビ局から「なにかいい感じの動物いませんか?」と問い合わせが来た時に

その顔の写真を送ったら、採用され、「めざましテレビ・面白動物コーナー(みたいな名前だったかな)」で

朝の時間、生放送で全国放送されたこともありました。

 

こういうネタも頭に入れておくと、いいことある。

 

 

「強風で」

昨日は急な強い風もあり、「テントが飛びそう!」と応援要請があり

(テント屋根生地を)外すのを手伝う。

 

無事に済んでよかったw

 

 

 

 

 

 

「修理」

日中、3件の急ぎの修理要請が来ましたが、引馬が混んでいて離れられず。

 

そこで、ヨシダお兄さんに応援要請をして、引馬を交代してもらって

20分ほどで3件の修理とテント外しを無事に済ませることが出来ました。

 

ヨシダお兄さん、助かりました~ありがとう♪

 

 

 

 

「値段改定」

昨今の物価の高騰で・・・

看板屋さん(プロ)の力を借りて、きれいに仕上げる方向で準備。

 

 

習性部分にガムテープ貼ってペンで描いてあるなんて、

ダメダメですから。

 

 

 

 

 

「熊肉」

11月に北海道へ行った際に入手した熊肉の缶詰。

 

家族で食べてみる。

ヒグマを。

 

 

 

 

 

 

「うん、みそ味だ」

ちょっと獣感がありましたが、基本「みそ味」。

まぁ、みそを使う事で「くさみ」が薄まりますよね。

 

※奥のサラダは、最近ハマっている「ぶんぶんチョッパー(みじん切り器)」で作ったコールスロー

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください