Newsお知らせ

新着情報

牛だけに。

SHARE:

「色とりどりサンパチェンス」

 

見頃を迎えているサンパチェンス。

ぜひお写真の背景に💛🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大根の芽」

先日種まきした大根の芽がスクスクと・・

ヨシダお兄さんが、せっせとお水をあげてお世話してくれていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「季節を感じる」

こちらはミョウガ。

気づくと終わっていたりするから、よく見ていないとね。

花が咲いた、その付け根を食べる「大人の味」♬

 

刻んでネギみたいに使ったり、ミソと一緒に薬味で食べたり・・

私は好き。(家族で私だけ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

「とりにゆく」

ハロウィンやクリスマスの装飾で使う為のサイレージ(草の漬物ロール)を

酪農家さんに借りに行く。
マツキお兄さんとお出かけ2回で、4個お借りしました。

 

※待っている2分のあいだにロープのハジをパパパと処理。

ロープはこうでなくっちゃ。

(タバコも吸わないのにいつでもライター持ってます)

 

 

 

 

 

 

 

「ギュウがギュウギュウ」

 

なんかギュウギュウだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビフォアー・アフター」

角を切る「除角(じょかく)」。

ヤギのアラレさんを切る前と切った後をトダお姉さんが送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「切りました」

仔山羊の時の除角が甘かったせいで変な風に曲がった角になっていましたが、

曲がった角は、「独りアイアンクロー」ですから。

 

曲がった角が自身の頭蓋骨にまで食い込んでくるので、その前に切る。

シカと違い、生え変わったりしないので、角には神経や血も通っています(根元は)。

ですから、根元からゴリゴリ切るとスプラッタ。

必要ならそれをする場合もありますが、なるべくしたくないところですわね。

 

※そもそも仔山羊の時の除角を完全に成功させなかったからこうなってます。

 

 

 

 

 

 

「活躍」

機械に強いイデお兄さん。

最近遊具で大活躍中。

 

「ありがとう」を言われる機会を増やしてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リメイクするわ💛」

キトウお姉さん、アリガお姉さんでカカシの顔をリメイクして

9月半ばの「秋の装飾」に間に合わせる!

と頑張ってくれているそうであります

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日のグランピング」

 

豪華な手ぶらでキャンプ、「グランピング」。

誕生日などの記念日で利用される方も多いですし、

「いいかげんコロナでうんざり!パーッと遊びたい!」という方も多い。

わかります。

のびのびしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

「切る前」

「なら枯れ」で枯れてしまった木の倒伐が始まりました・・・

 

が、ある情報では、「全部枯れるわけではない」とも書かれており・・

あまり急いでみんな倒しちゃうと、マズイ!?

 

情報が錯綜しております。

 

 

 

 

 

 

 

「後は倒すのみ」

 

重さのバランスを整え、てっぺんにロープを取り付けました。

引っ張って、希望の方向に倒すため。

 

 

その下は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「枝だらけ」

 

すごい量だ。

スギヒノキとは木材量が段違いですね。

 

 

 

 

「今日の夕方!」

今日生中継!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください