Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場満喫ナナさんレポート💛

牧場満喫ナナさんレポート💛

SHARE:

「朝、ベビールームをにぎやかにしてみる」

毎週みんなでガン見しているQRコードからの「お客様アンケート」。

以前はハガキを配布して、書き込んでお送りいただいていました。

 

配布型のハガキをやめたら、意見が減ってしまうのでは‥  という心配は、結局まったく杞憂(きゆう)でした。

 

QRコードの方が集計は楽ですし(いつ、どなたからの意見か?手で打ち込む必要もない等)、

長くしっかり書いてくださる方が多くなり、具体的な改善につながりやすくなりましたww

 

そんな中に「BBQ横のベビールームがちょっと暗くてイヤ」というお声を聞いたので、次の日に即座に改善↑ww🌸可愛くにぎやかな方向に飾ってみました。

 

※「杞憂」とは、 無用 な心配をするという意味のこと。. 杞憂の 語源 は、 中国 古代 の 周代 において、杞の国の人が天が 落ち てこない かと憂えたことにある。. 杞の国の人による 無用 な心配という意味から、 転じて 杞人の憂い となり、杞憂となったという 由来 がある。

 

 

 

「トラクター愛」

トモヤ君のトラクター愛が燃えていた🔥

お気に入りのヤンマーのミニカーも好きだし、青い大きな牧場のトラクターも大好き☆彡

 

 

「昨日の羊の毛刈り」

羊の毛刈りの頃、ちょうどトラクターバスで通りがかるので撮っちゃう📸

GWも11時に森の隠れ家で毛刈り体験(無料)を開催中!!  (雨だと羊の家の中で開催)

 

 

「タケノコ掘り大人気!!」

写真ではちょっとわかりにくいですが、この時、竹林に30名近い皆様でワイワイとタケノコ掘り!!

 

「ゲットだぜ!!」

ナナちゃんはお友達と一緒に遊びに来てくれて、

様々な体験を満喫できました。

 

タケノコ掘りは、今だけ開催のレア体験!

 

 

「発見→報告→改善」

ナナさんから「クギが出てる!!」とお知らせが入り‥

月曜朝に直すことが出来ました!!

 

お知らせ助かりました💧

ありがとうございますっ!

 

 

「コイやァ」

お姉さんが、ヤギ(みかど君)に散歩されております。

お散歩ヤギは、そんな体験なのでアリマス。

 

 

 

「キッズファーム」

昨日はサイトウお姉さん❤

ポニーを集中ブラッシング!!!

 

気持ちよさそうなトキオ君♥

 

 

「エサについて、掃除について体験しながら学びます」

キッズファームは、スタッフと同じ服装で、動物の飼育について学ぶ牧場体験。

 

※実は「スタッフ自身のモチベーション」にも効果がある体験なのですw

 

(少人数しか体験できないこともあり、GW中は大混雑の為、開催しておりません‥)

 

 

 

「キクチお兄さんと」

キクチお兄さんは、平成元年に馬飼野牧場に入社した大ベテラン。(個人情報大暴露)

「牧場で最もいろいろデキる男」と言える、いろんなお仕事をこなすお兄さんなのですw

 

 

 

「ナナちゃんイチ推しのスタッフさんは‥」

オシオお兄さん!❤!

 

爽やかで明るいお話は、解説もわかりやすく、「このお仕事が楽しい!!」が伝わってくるお兄さんです!(byナナちゃん)

※おまけにかなりのイケメン

 

入社後、オシオお兄さんはいろいろな事を乗り越えて、今があります。

経験は人を大きくします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください