畑をお持ちの方、採りに来られない方は、お送りします!

2018.07.19

「手すりなどをつけてみた」

登りやすくカメラも置きやすく、単管を使い、1時間ほどでくみ上げ。改善中。

あとで、めっちゃ目立つ看板をつける『エル字』部分も頂点に作っておく。

あるもので何とかしてみる。

※人が入った「ハート花バック写真」を1枚撮りたいのですが、こればっかりは一人では完全に無理。

 

 

 

 

「朝採りを届けます」

トウモロコシの畑をお持ちの方は、前の3連休で8割ほどの方々が収穫&すぐ食べを開催できました。

そして、ピークが少し後ろ倒しなこともあり、今週末にも10時畑集合で開催します。が、多くの方が参加して見えますので、都合がつかない方は当然お見えになります。

そこで、私が朝採りして、-20度で30分急冷し、クール宅急便で送るサービスをしまーす。

昨日の朝はTさんの畑分をお送りしました。(着払いで送料のみかかります)

※昨日、農園の方々全体に詳細をお知らせしましたが、お気軽にご依頼ください。

一般向けトウモロコシ狩りは、明日から13:30で毎日開催!(乳しぼり会場前受付)場合によっては数日でなくなります。

 

 

「夏のご案内ができまして」

右上の「風鈴カフェ」は明後日から開始!

音や見た目が涼しいだけでなく、写真スポットとしても最高!

入場してすぐ左前方にドバッとついていますから、すぐわかりますよw

 

 

「昨日の夕方」

ツツキさんたちが一生懸命つけておりました~。

 

 

 

 

「夏の裏面は『秋情報』」

50店舗以上!

『マルシェ富士山』開催。10月6・7・8日。

 

 

 

 

「トウモロコシに電気柵」

ハクビシンを侵入防止。

乾電池8本で動きます。

 

 

 

 

 

「このように」

ハクビシンは、登ったり破ったりくぐったりするが・・・・

ジャンプはしない。

これさえ(きちんと)張れば、ハクビシン被害はゼロになります。

隙間があってはダメ。

 

 

 

「ミミズ」

地面にミミズが。

ミミズは、まっすぐなまま伸び縮みして進む「蠕動(ぜんどう)運動」で進むが、バックは苦手。

秘密の一つに、体には細かい引っかかり(でっぱり)がたくさんついています。

それを使ってグイグイ前方に進みます。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る