Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記白い点々の汚れは‥

白い点々の汚れは‥

SHARE:

「富士山とヒツジ・放牧場」 ※N・M📸4連発

まかいの牧場のPRにそのまま使えそうな1枚です♪

 

「ふふふ~ん♪」

あごを乗せて、笑顔の時間。

上機嫌ですなw

 

 

「丸い塊が連なる」

羊は、割と仲間と一緒にいたがる。

さびしがりやさん、的な。

ヤギはそうでもない。

 

 

「切り株と抜け殻」

切り株にヒグラシの抜け殻が一杯。

 

ヒグラシは、夕方に鳴くことが多いので「日を暮れさせる」の意味でヒグラシと呼ばれます。

 

「アスレチック」

山の大人向けアスレチックは身長150センチ必要なので、中学生ぐらいにならないとできません。(@500円)

150cm以下ですと「命綱が張ってしまい、動きづらくなるから」という理由もあります。

 

 

「梅のオーロラソーダを作るアルトお兄さん」

今だけの「梅のオーロラソーダ」。

自然の物しか使っていないのに、混ぜると色が変わる

映える飲み物。

しかもおいしい♪

しかも スタッフ手作りの「ココ産」。

お勧めの逸品です。

※ヨシダお兄産の梅使用 (^^)

 

 

 

「ハイジのブランコ前のヒマワリが咲いているのでぜひお写真に入れて欲しい」

 

「こちら」

サンパチェンスの間に、サンフィニティ(ヒマワリの仲間)を植えました。

いまちょうど咲いてきているので、 ハイジのブランコでは

「ヒマワリ花畑の上に、ブランコに乗った人がブッ飛んでいる」という1枚にして

季節感のある写真にして欲しいのです。

 

 

 

「ドシャーッ」

写真でも土砂降りなのがわかるほど。

昨日も「晴れ➡土砂降り➡曇り➡土砂降り‥くりかえし‥」でした。

左は降っていないのに、右は土砂降り って瞬間があるほど、強い雨雲がマダラ模様に存在してました。

 

「そんな中で」

断続的な荒天の中でも、スタンプラリー頑張りました!!

 

 

「おっボンドルド様がいたのか」

ジャガイモ畑の看板。

自分の好きなように描けます。(自分の畑の看板) いいねぇ♪

ナナチは可愛いですね…

 

 

「この白い汚れは‥」

白い点々の汚れ。

毎日拭いても白い汚れが、毎日現れます。

 

これは、クモの糞。

真上にクモの巣が必ずあります。

 

クモには悪いけれど、解決するには退治するしかないです。

 

 

 

「夜、しのぶ会が行われました」

朝霧高原を創って来た一人、ナカジマさんが急逝され、本日葬儀。

昨晩は「クニゾウさんを偲ぶ会」が行われ、皆が笑顔でクニゾウさんとの思い出話に花を咲かせました。

 

普通しんみりするのに、「(娘さんをはじめ)あんな素敵な人はいなかった」と、

皆が笑顔で送り出しながら「あんな風に最後を迎えたいものだ」とまで口々に言う。

 

20代・30代・40代・50代、60代、70代、80代の年齢の人たちが一緒になって活動していた時、いつも笑顔で中心にいてくださったクニゾウさん。

貴重な経験をありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください