Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記私が「ユウモウ」だったころの写真が出てきました。

私が「ユウモウ」だったころの写真が出てきました。

SHARE:

「実習生さんからのお礼」

おととい実習を終えた学生さんから、「スタッフへのお礼」が机の上に❤

心がこもっているのが伝わってきて、「やるな♡」と感じました。

 

 

「昨日の朝は土砂降りで」

10月7日(金)に、「羊文化交流会」と称して「富士宮市」と「士別市(北海道)」の交流会を行います。

「その時に使う予定の椅子をきれいに拭き上げる作業」を屋根下で行う。

 

アルミは、いつも拭いていればピカピカですが

拭いていないとこの様に「サビ(酸化アルミ)」が出てしまいます。

 

「発見」

ちょっと倉庫で看板探していたら、(私の)若いころの落花生堀りの写真が出てきた。

ほほう。

有毛(ゆうもう)だ。

 

※今、ムモウではナイけどね(;’∀’)

 

 

「10時過ぎには晴れてきた」

急激な雨のあとは、急激に晴れてきました。

お昼ごろまでは場内に誰も見えませんでしたが、午後になると徐々にお客様の姿が。

 

「乳しぼり会場」

秋班の力作がドドーンと乳しぼり会場に登場!

 

「入場口にも」

サイレージは塗ったペンキが意外とはがれやすい。

ので、子供さんがパンチしていたら

「まってまって」と、止めます。 (笑)

 

 

「借り物」

お借りしたトラクターを駆り、ガソリンスタンドまで公道を走り給油してきました。

最高速度が35キロ程度(自転車ぐらい)なので、バイパスを走るのは止めておく。

(法律上はダメではないけど危険が危ない)(;^ω^)…

大型特殊の免許を持っているので、教わった通り、慎重に運転…。

 

「アタッチメントを装着する」

耕す機械(ロータリー)を取り付けるところまで行う。

初めて触る機械なので、慎重に…

 

 

 

「コウ シイ ドウ 」 (仔牛移動)

「哺乳時期の終わった子牛を移動中」のシーンに出会う。

※マツキお兄さん、ハラノお姉さんは牛の担当者として申し分ない(仔牛育成の)成績を毎回出しているので

第2生産農場(佐野牧場)のお父さんの信頼も厚い。

「牛」は数字で結果がハッキリと出る家畜です。

 

 

「午後」

トラムの運行を私が担当している間に、ハイジのブランコまで行く機会がありました。

そこに見えたカップルさんの撮影の補助をしてみるww

 

 

「フォトスポットが使用しやすくなります!」

実は、コツコツ作っていた「映えの極意」という小さな「撮り方指南の小POP」を30種類以上作りました。(昨晩は3時ごろまでやってた)

小さなご案内ですが、「これを読んでから撮影すると写真がグッと良くなる!」を目指して作りました。

牧場を出るころには、「撮影スキルが知らぬ間に上がっている」が理想なのです。

 

喜んでくれるといいなっと♪

どんなものかは、明日載せますねw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください